このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/12/10

ひと狩りされましたw(^_^;)(ニンテンドー3DS,モンスターハンター3G体験版)

任天堂eショップで配信中のモンスターハンター3G体験版。
ウチもダウンロードしてみました(^-^)/
あら?この体験版には起動回数制限があるみたい(^_^;)(30回w)

まずシロクマのようなウルクスス討伐開始しました(^_^;)(下手なんだよw)
遊んでみると読み込みが少し早くなってるような。

セガのPSO,PSU,PSPoに慣れてる分、操作で苦戦してます(^◇^;)(やっぱり、汗)
相変わらずのモッサリ操作性ですけど、反応が早くなってるような(ほんの少し)

3D画面にする方が距離感が掴みやすいなあ(^o^)

ウルクスス怒り出すと突進してくるわ、暴れ回るわ、雪だるま(?)をポイポイ
と投げてくるわ、大変(^_^;)(お、落ち着けw)



でも下画面タッチパネルのアイテムポーチからいきなり爆弾投げつけたり出来る
のでちょっと助かったかなw(^◇^;)(アイテムの切替苦手な人談、滝汗)
体験版では出来なかったけど、上の動画のようにタッチパネルを色々カスタマイズ
出来るらしい(^o^)(おお!)

中でもお気に入りがモンスターをロックオン出来るターゲットカメラ。
ミニマップが無いモンスターハンターは敵の位置を見失いやすい。
特にモンスターハンターは突進されて吹き飛ばされたりするとモンスターがどこに
いるか分からなくなり何度も死角から突進を喰らい倒されることがある。

あらかじめターゲットカメラをオンにすると突進で倒されてモンスターを見失った
ときなどにLボタンを押すとすぐモンスターにカメラを向けてくれるので助かります。
ターゲットカメラをオフにして戦ったときは、ウルクススを見失って何度も突進を
喰らって3回ひと狩り(?)されました(^_^;)

ターゲットカメラをオンにして何とかウルクススをひと狩りできましたw\(^O^)/
まあ一緒に狩りをしてくれたカヤンバとチャチャのおかげですね(^_^;)(うむ)

明日(正確にはもう今日か?)モンスターハンター3Gが届く予定だけど...
ちゃんとイーカプコンから届くかなあ(^_^;)(宅配屋さん年末モードだし、滝汗)


ウチはこの拡張スライドパッドパック予約しました(^o^)

断続的に予約が復活してるらしい。

イーカプコン楽天市場店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿