このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/01/10

日本語版にMODを試しに入れてみました2(^0^;)(The Elder Scrolls V: Skyrim,PC)

パソコン(Steam)版The Elder Scrolls V: Skyrimを遊んでます(^o^)
前回日本語版スカイリムにMOD(PCゲーム用拡張プログラム)を入れました。

日本語版スカイリムで動かしてるMOD(今PCにこれだけ入れてます)
Ultimate graphic enhancement ENBSeries v0102
HDRで光の表現がリアルになるというMOD。

今回は水系のMODを追加で入れてみました(^-^)/(これで2個目)
RWT Realistic Water Textures
画質はHighとMediumとUltraの3種類。
ウチのビデオカードはVRAM1GBなのでUltraは無理w
なのでHighを入れてみました(^o^)

最初入れる場所間違えてとんでも無い水流(?)になってました(^_^;)



スカイリムでは川も湖も海も同じような感じの波。
このMODを入れると緩やかな流れは緩やかに。




The Elder Scrolls(R) V: Skyrim (C) 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. The Elder Scrolls, Skyrim, Bethesda, Bethesda Game Studios, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.

激しい流れはそれなりに(?)水を表現してくれます。
この水系MODは入れて良かったです(^o^)(ちょっと重くなったけど、汗)

ウチのパソコンじゃないけど、動くとこんな感じです(^o^)


これらのMODは海外版スカイリムを基準に作られています。
なのでゲームやパソコンに不具合が発生させる危険があります。
ここで詳しい組み込み方法を書かなかったのは何が起こるか分からないから。
(ウチのパソコンも調子悪くなったり、ゲームが落ちやすくなった、汗)
例えトラブルが発生しても自力で何とか出来る人以外手を出さない方がいい。
(英語版でもMOD同士で相性が有りトラブルが発生するらしい、汗)

ちなみにMODを使わず、設定ファイルSkyrimPrefs.iniをいじるだけでここまで
綺麗に設定される方がいらっしゃるようです(^o^)(おお凄い!)
設定ファイルいじるときも自己責任でね(汗)


もう少しMODを付けたり外したりして実験してみたいと思います(^o^)



ビックカメラ楽天市場店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿