このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/02/18

まだFC2ブログ引越でグダグダやってます3(^_^;)

FC2ブログ・ミラーサイト化計画、まだまだ難航中(^_^;)

前回までのあらすじ(汗)
BloggerからWordpress.comに移したものがFC2ブログに持ってくるときに出る
エラーの種類を確認しながらなので時間がかかりまくり(汗)

さらにFC2ブログに読み込ませても、すぐに更新されず暫く時間がかかる(汗)
しかも暫く待ってるとエラーのお知らせが来たり(ーー;)(おい)

Wordpress.comから複数月にまたがったエクスポートでエラーが頻発する
原因が最初分からず、また時間がかかり(滝汗)
最近のブログ記事数が80~90で写真や動画を貼りまくりでデータ量が半端ない
のが原因らしい(注・一ヶ月の記事数です、汗)

1ヶ月単位、400~500kb以内だとエラーが出ないのを発見。
本格的にWordpress.comから移し始めたのが昨日の夕方頃。
何とかブログ記事2000まで移し替えるところまで終了。
しかし貼り付けた動画やアフィリエイト系画像がURLに化けてほぼ修正する
必要が出てきたし...。
ブログランキング系バナーも剥がさんといかんし(冷や汗)

さらに寝る間を惜しんで移し替えてた(←今回ここから、汗)
画像も動画も貼ってない複雑じゃない初期のブログ記事だと2ヶ月分まとめて
エクスポートした物を読み込んでもエラーが出なくなった。
約700kbでもエラーが出ないんだよなあw(^_^;)

しか~~し!
ブログ記事を約3000移し替えたところでまたトラブル発生?

約5年半分を移し替えて、残り9ヶ月分のブログ記事を読み込んでくれない?!

今回発生したエラーというのが、インポートするとかならず表示される、
「お引っ越しが完了したら後でメールでお知らせします」が出ないエラー。
記事数が多いと発生しまくるエラーなんだけど、現在最小出力単位一ヶ月に
してるのでこれ以上エクスポートファイルを小さく出来ない(ーー;)(う)

ブログ記事があと400くらいあるんだよ、貼り直しなんてやってられんわ。

まだWordpress.comの方がインポートで数回エラーが出ても全部読み込んだ
だけマシだわ(^_^;)(う~ん)

もうFC2やめて、Wordpress.comに乗り換えようかな?

ただWordpress.comは処理が重いし、基本アフィリエイト禁止なのでバナー
などを剥がさないといけないのがめんどくさい(^_^;)(FC2よりマシだけど)

何でこうもトラブルのバーゲンセール(?)になるの?(^_^;)
まあ、ブログのネタに出来るけど(^◇^;)(←転んでもネタにする人w)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿