このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/04/17

何にもしない?ぐ~たらボランティア中?1(^_^;)(World Community Grid)

今日は温かくて部屋を閉め切ってるとムッとします。
温かくなると非常にヤバい...(^_^;)(え?何がヤバいかって?!)

ウチは一日中パソコンをフル稼働させてるので温度が上がるから?w(^◇^;)
(注・パソコンは高熱の状態のまま放置すると壊れやすくなります、滝汗)
え?そんなの節電のために止めりゃいいじゃん?(ーー;)(いや、あの..)

ちょっとウチのパソコンは(緊急節電時以外)止められない。
だってウチは何もしないボランティア・ぐ~たらボランティア中だから(^_^;)

何もしない?ぐ~たらボランティア?なんだそれ?!(ーー;)

今参加してる何もしないボランティア(?)World Community Grid。
簡単に言うと世界中にあるコンピュータのあまったパワーを使い、人類にとって
重要なさまざまな問題をコンピュータシミュレーションで解決の手助けをしよう
というのがこのプロジェクト。

World Community Grid公式サイト

旗振り役(?)があの(?)世界的に有名なコンピュータ企業IBM(ホント)





現在研究されているプロジェクトの一部。
FightAIDS@Home エイズ治療薬研究プロジェクト。
Help Fight Childhood Cancer 日本の大学による小児癌治療プロジェクト。
Computing for Clean Water 水を綺麗にするフィルタ素材開発プロジェクト。
Discovering Dengue Drugs - Together - Phase 2 デング熱治療薬プロジェクト。
The Clean Energy Project - Phase 2 次世代太陽電池素材開発プロジェクト。
などなど....。

普段ほとんど動かない(というか腰が悪くてあまり動けない)teruさん。
地域活動にしても何も出来なくて...(^_^;)

動けない分、パソコンの知識を生かし、ゲーム以外であまり活躍しないパソコンを
フル稼働させて、ボクの代わり(?)にボランティアしてもらってます(^o^)

だから何もしないボランティア、ぐ~たらボランティアですw(^◇^;)

世の中、こういうボランティア活動してると
「偽善ぶってんじゃねえ、オマエら今すぐ止めろ!」
と全力で止めようとする人達が大量にうじゃうじゃ湧く(滝汗)

World Community GridやFoldig@homeを始めて暫くした頃、2chでボランティアを
全力で止めようとする奴に、板住民がたしかこう言い返してたのを見たことが。

「やらないよりやる偽善」
「お前もゴチャゴチャ言ってないでパソコン動かせ!(怒)」

う~ん、何という深いお言葉(^◇^;)(すばらしいw)

ウチもやらないよりやる偽善で、ぐ~たらボランティア続けていきます(^-^)/

....おっと?その前に熱くなった(?)部屋の窓を開けねば(^◇^;)
(パソコンが高熱で壊れる前に、滝汗)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~

    そちらは暑いですか~


    こちらはちょっと肌寒いです^^;

    ぐーたらボランティア!いいですね~

    自分の持ってる知識を生かせるなんて素敵です^^

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    そちらは寒かったんですか?
    今日こっちは20度近くあったみたい(汗)
    動けない分、知識と電気代(?)で何とか
    ボランティアしてます(^_^;)(電気代がw)

    返信削除