このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/04/06

ベンチマークの設定変えて遊んでます(^_^;)(ファンタシースターオンライン2キャラクタークリエイト体験版,PC)

ファンタシースターオンライン2キャラクタークリエイト体験版で遊んでます。
この前のブログ記事でベンチマーク測定したときは簡易描画設定5でした。

PSO2キャラクタークリエイト体験版の初期設定は設定3。
みんな簡易描画設定3でベンチマーク回してるのかな?(^_^;)(あり?w)

というところで(^o^)
解像度1280x720、ウインドウモード、簡易描画設定3で測定してみました。


(C) SEGA

ベンチマークスコアは15725

それじゃフルスクリーンモードで簡易描画設定3にしてもう一度測定してみます。





ベンチマークスコアは11490
フルスクリーンモードは内部解像度1920x1080です。

簡易描画設定3と5って、それほど見た目は変わらないから、5で重いと思った人は
設定を落としてみても良いじゃないかな?(^o^)

それじゃ、簡易描画設定を一気に1にしたらどうなるか?も測定してみました。



地面は看板などに近づくとテクスチャが荒いのが分かる。



アーマーなどのテクスチャを省いてる。
背景を省いてる分、何か明るいなあ(^_^;)(ありw)



背景が描かれて無い分、空が明るい。



地面や葉っぱのテクスチャを省いてるけど、あまり違和感がないな。



背景も描いてないしテクスチャも省いてるから何か白いw(^_^;)



簡易描画設定1のスコアは38126
けっこう数値が上がるなあ(^o^)(おお!)

それじゃ、もう一度フルスクリーンモード、設定5にして比べてみます。



このシーンの直前、3人のキャラが転送されて登場します。
その時に右下表示のfpsが60フレーム辺りまで一気に落ちます。



アーマーの質感などは簡易描画設定1と比べてだいぶ違いますね。



何か全体的に暗いなあ(^_^;)(ライティングが変?!)



簡易描画設定5だと背景が描かれてます。



背景が描かれてる分、ちょっと暗い。



簡易描画設定5にすると顔の質感とかもだいぶ違ってくる。



ベンチマーク結果は7579

自作PC持ってると、こうやってベンチマーク回してると楽しいだよね(^_^;)
(キャラクタークリエイト放っといて?遊んでますw)


(C)SEGA 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿