このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/06/04

Nintendo Direct Pre E3 2012を見ました(^o^)(Wii U)

朝7時からNintendo Direct Pre E3 2012を見ました(^_^;)(眠いw)
Yotubeに英語版の配信動画がアップされてましたので載せておきます。

Nintendo Direct Pre E3 2012


追記
任天堂のホームページで日本語版動画のページが出来ました(^o^)
Nintendo Direct pre E3 2012(任天堂公式サイト)

アメリカではXbox360のネットワークサービスXbox LIVEのSNS機能が
ゲーマーに人気が高く圧倒的に強い。
ソニーは、ネットワークサービスはオマケ程度にしか考えてなかった
みたいでアメリカでは出遅れたらしい。

任天堂のWiiとDSはゲームをあまり得意じゃ無い人達に圧倒的に支持
されたが、このネットワークサービスが弱かった。
今回、Wii U投入と同時にネットワークサービスを強化するらしい。

このコント(?)でもパソコン、スマホ、Wii U、3DSなど、さまざまな
デバイスでゆる~く繋がる(?)様子が紹介されてる(^_^;)
(コントに出てくるおじいちゃんゲーマー最高w)

一般の人達に「そのゲームを遊んでなくても繋がることが出来る」点を
上手くアピール出来れば、ホント(?)の意味で「ソーシャルゲーム」
が登場すると思う。

今までのはソーシャルという名のギャンブルだったからなあw(^_^;)

今回はWii Uのコンセプト紹介だけでソフトなど詳しいことはE3 2012の
任天堂カンファレンスで発表される(日本時間6/6午前1時)

また(?)眠い目を擦りながらわくわくしますo(^-^)oワクワクw




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿