このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/09/20

パソコンのメモリーが壊れたらしい(^_^;)(日記)

最近、ゲーム用パソコン(Windows7 64bit)の調子が悪い。
PSO2のnPro関係の問題は、いつも通り(?)でしょうがないんですが(滝汗)

いきなりパソコンが再起動したりする謎の動き(?)をするのでツールとかを
使って調べてたんですが....。

どうもパソコンのメモリーが壊れてるらしい(^_^;)
(Windows標準のメモリーチェックツールで故障を指摘された、汗)

今こうやってブログ記事書いたり出来るけど、いつ再起動するか分からないって
いうのも困る(ーー;)(う~ん)

ウチのパソコンは、夏の暑い日を除いて毎日動いてる。
ぐ~たらボランティア(?)やってるのでパソコン止めにくい(__;)

今参加してるぐ~たらボランティアは二つ。
タンパク質の折りたたみ構造の異常をコンピュータシミュレーションで解析して
ガンやHIVなどの難病治療に役立てようというFolding@home。
人類に脅威を与える様々な問題をコンピュータシミュレーションで解決しよう
というIBMが協力するボランティアプロジェクトWorld Community Grid。

パソコン止まるとボランティア(?)出来なくなるのは痛い( ̄。 ̄;)

というところで一番早く着きそうなアマゾンにメモリーを注文(ーー;)
今メモリ容量が4GB(2GB×2枚)なので、ついでに8GB(4GB×2枚)にした。

前買ったときは4GBで1万円以上したのに、今8GBで4千円以下でした(滝汗)
ウチのパソコンはWindows7 64bit版なのでメモリーを積んだ分フルに使える。
メモリー多く積んだ分、計算が速くなってくれると良いなあ(^o^)(人類に貢献w)

その分、お財布の中身は軽くなったけどね(__;)(冷や汗)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そして来年には16GBになってるteruさんのマシンであった……

    返信削除
    返信
    1. >きぃさんへ
      いやいや、来年にはインテルの新しいCPUが....(^o^)(以下略、汗)

      削除