このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/03/13

PS VITAはパソコンを超える超高画質高性能?!(ーー;)(ファンタシースターオンライン2)

何かネット上でPS VITAはスマホやパソコンを超える超高画質高性能(?)という
ことになってるらしい(^_^;)(ウソだろう、滝汗)

「PCの低性能がVITAの高性能の足を引っ張ってる(真顔)」..とか(汗)
今ネット上でPSO2の低画質(?)が思い切りぶっ叩かれてる(おいおい)
どうも一部の人達(ステマ企業?)が流したデマに思い切り騙されてたみたい。

そういえば....。
VITAの宣伝にPC版のスクリーンショットや動画を使ってたなあ(ーー;)(冷や汗)

セガが一生懸命VITA向けに合わせて作ったのに...。
セガはちゃんとVITA版実機スクリーンショットとか出してるのに(滝汗)


(C) SEGA

これがPS VITA版PSO2の実機スクリーンショット。





グラフィックメモリは1GB上等!
メインメモリは8GBぐらい当たり前!
電力はいくら使っても大丈夫!というPC版。
グラフィックメモリはPS3の半分の128MB。
メインメモリはPS3の2倍の512MB。
携帯機なので節電第一(?)なPS VITA版。
最初からグラフィクスも処理性能も勝負にならない。

前にソニーの人が(フルに性能を使ったら)現在のバッテリー技術だと直ぐに
干上がっちゃう(?)みたいなこと言ってたなあ(^_^;)(そらそうや...)

PC版と同じ12人同時オンラインプレイを実現するためにVITA用にグラフィックを
削り、マップを狭めて何とか、このグラフィックに出来た(敵の数も減った、汗)
マルチエリアでバーストすると15fps以下までフレームレートが落ちたりする。
(これでもWi-Fi環境でプレイするとバッテリーの減りが早い、汗)

PS VITA本当の性能は今のスマホに解像度、性能共に負けている。
スマホの部品を流用して作ってたら、すぐ抜かれて当たり前なんだけど(滝汗)

グラフィックの高画質よりもどこへでも持ち歩けてPSO2(オンラインゲーム)が
遊べることの方が大事なのに...。
一部の人達(ステマ企業?)は宣伝方法(ステマ?)間違ってるぞ..(^_^;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿