このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/08/14

パソコンで楽々ボランティアもお盆休み?(^_^;)(Folding@home,World Community Grid)

ウチはパソコンを使った楽々ボランティアをやってますが、
さすがにこの暑さにヤラれて(やってる本人が)ダウン。

室温35度を超えてるところにパソコン動かして、さらに熱を
発生するのはヤバイかも?と思い始めた(^_^;)(うむ)

これでも去年より省エネパソコンになってて、熱の発生が
減ってるはずなんだけど(冷や汗)

お盆休みの期間、さらに気温が上がると天気予報が..(汗)

ほぼ1年中止めないパソコン。
しかしさらに気温が上がると予想されるお盆の間、止める
ことにしました(^_^;)
(人助けのボランティアが先に倒れたらシャレにならん..)

お盆の期間中が締め切りのプロジェクトを優先して処理。
お盆明けから再開しても余裕な状態にしておきました(^o^)

この暑さで関西の電力需要も大きく伸びてきて、逼迫して
きてるみたいだし、丁度良かったかも(^_^;)


注・パソコンで楽々ボランティアとは、
World Community Grid、Folding@homeなどの様々な問題
をパソコンなどの計算能力を使って解決するお手伝いを
することを言います(難病治療・撲滅・新薬開発等)
最近ではAndroid端末からも参加可能なβテストが開始。

興味を持たれた方はぜひご参加ください(^o^)







blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿