このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/05/18

コアゲーマーには、ぬるめの難易度?(^_^;)(ファンタシースターオンライン2,iOS)

iPhone4でiOS版PSO2 es 遊んでます(^o^)

PSO2連動プレイ、3キャラ目を作りました(^_^;)


(C) SEGA

PC版VITA版のキャラを選ぶだけの簡単操作(^o^)
(レンジャーの5thお姉さん)

PSO2 esのクエストはエリアボスまでルート(?)
を選びながら進むシステム。

途中でアイテムを拾ったり、防御力や攻撃力を
アップさせたり、雑魚と戦ったりする。

敵との戦闘は簡単なアクションゲーム。
(画面をタッチしたりスワイプしたりで戦う)

PSO2 es 、戦闘終了するとバトル評価があります。



被ダメージが少なく倒すまでの戦闘時間が短いと
高評価となります(上の画像)

その積み重ねでクエスト評価も変わってくる。





バトル評価が高い戦いを続けるとSランクが貰える。
評価が高いとボーナス(アイテム)が貰えたり。



苦戦しまくるとクエスト評価が低くなる。
貰えるアイテムも、ほどほど(?)に...。

ゲームの難易度的にはいつも据え置き型ゲーム機で
遊ぶコアゲーマーにはぬるめ。
スマホで普段遊ぶソーシャルゲーマーには難しい
かもね(^_^;)(操作に慣れが必要)

全体的にシステムの説明不足で分かりにくいの難点。

PSO2 es公式サイトのゲームガイドやよくあるご質問
だけじゃ、よく分からないです(^_^;)
(2年以上PSO2をプレイした知識があってもダメw)

この辺はPSO2 es公式さんに御意見(文句?)入れた
方が良いかなあ( ̄。 ̄;)(う~ん)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿