このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/02/04

正しくない(?)特殊な技量マグ(ブレイバー・バウンサー用?)の育て方?!(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

正しくない(?)マグの育て方?!第4弾です(^_^;)


(C) SEGA

これは特殊な例ですが、ブレイバー専用に技量に特化
して作成した技量マグです(^o^)
(最近ではバウンサーにも有効みたい)

このブレイバー用マグ、最初「ネタ」として作った。
(当時バウンサーのクラスが無かったので専用マグ)

ブレイバーの武器やユニット(防具)を装備するには
技量が必要で、当時のプロアークスさん達はみんなで
「それじゃ技量に極端にポイント振ったマグ作ろう」
と作り出しちゃったんです( ̄▽ ̄;)(人柱な人々..)

うちも人柱になったのは言うまでもない(滝汗)

え?技量にポイント全部振って大丈夫?!( -_-)



ブレイバーとバウンサーに関しては大丈夫(^o^)b
(それ以外のクラスは要注意、汗)

ブレイバーにはクラススキル、ブレイバーマグ。
(マグの技量最大50%を打撃・射撃に加える)
バウンサーにはバウンサーマグがある。
(マグの技量最大50%を打撃・法撃に加える)

ウチの技量マグは、技量190なので、ブレイバーなら
打撃95、射撃95が追加される(共に最大スキルLV5)
バウンサーなら打撃95、法撃95が追加される。

ウチの打撃、射撃、法撃に90~110ぐらいポイントを
振ってるマグと攻撃力はそんなに変わらない(^o^)
(防御支援にポイント振ってないので防御力が不安)

クラフトで武器を強化した場合、裏パラメータの
(武器固有の)技量数値が0になるので、技量数値
を0にしたマグだと、最大ダメージと最低ダメージ
の数値が下がり、高難易度エリアで意外と苦戦する。

技量が190もあれば最大ダメージ、最小ダメージが
下がることはありません(^o^)(これは嬉しい)

技量を0にしたマグやスキルポイントで技量を加算しない
キャラだと、キャラレベル70を超えていても技量を必要
とするレア武器、ユニットの一部に装備出来ないものが
ある。

そういうレア武器・ユニットには技量マグ装備して対応
しています( ̄。 ̄;)(たまに装備出来なくて焦る)

技量マグをネタのつもりで作ったんだけど意外と使える。

単純に打撃・射撃・法撃の数値だけを見るとブレイバー
マグ・バウンサーマグより打撃・射撃・法撃専用マグの
方が数値が高かったりする(^_^;)
この辺りの選択は何を優先させるかですね( -_-)
(技量50、射撃140のマグも作って試してみた)

技量マグの作り方は簡単。
拾ったいらないディスク(PA、テクニック)をどんどん
マグに食べさせれば良い(^o^)
(時間かかるけど一番簡単、汗)

技量マグは、ブレイバー、バウンサー以外のクラスでは
使い回しが効かないので(有料で)マグをもう1個追加
した時にでもお試しください(^_^;)
(ある意味「ネタ」な特殊なマグだから)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード3 デラックスパッケージ (豪華7大特典+数量限定特典アイテムコード 同梱)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿