このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/03/20

PS VITA版マインクラフト(VITAカード対応)が発売されました(^o^)(Minecraft)

昨日3/19にPS VITA版(VITAカード対応パッケージ)が
発売されました(^o^)(おお)

デッカい画面でMinecraftもいいけど、寝転びながら
(ズボラしながら?)マインクラフトもいいかな(^o^)
(普段はXbox360版の方で遊んでます)

買うとしたら、ダウンロード版より処理速度が速くなる
VITAカード版を買うと思うので、PSO2のカードとの
入れ替えがめんどくさそう(ーー;)
(ズボラなひとteruさん談、滝汗)

ダウンロード版買うとしても...( -_-)
まあウチのVITAは、PSO2だけでメモカ容量がカツカツ
なので今回はパスしますけど(^_^;)(メモカ高い)

Minecraft: PlayStation®Vita Edition TGS2014 PV


これで任天堂の3DSとWii U版以外は全て対応かな?
(3DSは性能が足りなくて難しいとか言ってたなあ)

マインクラフト(オリジナルPC版)を開発したのは、
スウェーデンのMojang(モヤン)
ちなみにここマイクロソフト社の子会社です(^_^;)
(つい最近MSに買収されました)

最近若い世代がパソコンを持ってない・使えない、使い
方が分からないのが問題になってるけど、オリジナルの
PC版も遊んだことが無い人が多いみたいだなあ( ̄。 ̄;)



家庭用ゲーム機版を移植してるのが4J Studio。
PS4、Xbox One版はPC版並のマップの広さがあるけど、
PS3、PS VITA、Xbox360は性能・処理能力の関係上、
マップが狭くなってます。

次世代機2機種とそれ以外の機種では遠くの表示にも
違いがあります(次世代機は眺め?が良い)

家庭用ゲーム機版は、現在PC版1.6.4相当だそうです。
(マップの狭さ以外は、ほぼ一緒だと思ってください)

日本でパッケージ版として売られているのはXbox360版、
Xbox One版、そしてPS VITA版だけ(^_^;)
(海外ではPS3版、PS4版売られてるのになあ)

日本にはパッケージ版以外買わない!という人もまだ
まだ多いのでイマイチMinecraftが普及してない(汗)

PS3版マインクラフトが欲しい人は、PSストアでDL版
を買うか、VITA版買ってDLコードを手に入れてね。

そうPS3版かPS VITA版どちらかのMinecraftを買うと
もう一方をタダで手に入れられるとか(^o^)
(VITA版パッケージにもPS3DLコードが付属してます)

VITA版とPS3版はクロスセーブにも対応(PS4は不可)

PC版だとホストを立てる設定が死ぬほど面倒くさい
オンラインプレイ。

VITA版だと...(^o^)b
目の前の友達とアドホックモードで遊べるし、ネット
を使ったオンラインプレイも出来るとか。
(他機種もオンラインプレイには対応)

この辺は家庭用ゲーム機の本領発揮ですね(^_^;)

Minecraftは本当に面白いゲームなので、どの機種でも
よいですから、ぜひ一度遊んでみてください(^o^)b
(teruさん一押しのゲームです)

注・Xbox360・Xbox One、PS4のオンラインプレイには、
別途料金がかかりますのでご注意ください。




Minecraft: PlayStation Vita Edition

0 件のコメント:

コメントを投稿