このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/04/08

2015年3月31日午後3時みんなといっしょも終了(ーー;)(PS VITA,日記)

2015年3月31日午後3時みんなといっしょも終了
しました(ーー;)
(海外はスタート遅れた分、まだ続くらしい)

今、PS VITAのみんなといっしょアプリを起動
させると....



こういう画面が出て遊べません( ̄。 ̄;)(終わった)

みんなといっしょフレンドの皆さん。
サービス開始当初から色々ありがとうございました。
ぺこり(・_・)(._.)(多謝)



2011年12月17日、PS VITA発売と同時にサービス
開始。
開始早々、バグでセーブデータが吹っ飛ぶから
バックアップしろ!と言われたのは困った(汗)

最初は無料で遊べますというサービスだったけど、
トロステが週刊トロステ、月額課金、コンプガチャ、
となっていったように、ダンジョン課金(?)開始。

課金してもメモカのセーブデータふっ飛ばすと返金
出来ませんとかがあってグダグダやったなあ。

ウチは週刊トロステの時期に起きたソニー個人情報
1億件駄々漏れ事件で懲りたので課金せず。

結果的に助かったねえ(ーー;)(笑えません..)

海外のVITA市場が崩壊を始め、日本の3倍の市場を
持つ北米市場でも週千~2千台しか売れず、やっと
売れてきたといわれる日本市場が一番売れてるという
PSP海外市場が崩壊したときと同じになってる。

最近、VITAアプリが次々使えなくなるし酷くない?
日本でしか売れないんだから、サービス残しとけよ。

初期型サポートを切ったPS3とどっちが先に終了するか
になってきたなあ(ーー;)(ホンマ文句しか出んわ..)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿