このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/05/09

住民虐殺?化学兵器テロ?空港乱射?不適切なコンテンツはどれだ?!(ーー;)(Call of Duty: Modern Warfare 3,Xbox360)

最近、積みゲー崩し(?)でソフトを整理してると
コールオブデューティ モダン・ウォーフェア3
(Xbox360版吹き替え)が出てきたteruさん。
(買ったことも忘れてたらしい、滝汗)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Call of Duty: Modern Warfare 3 Reveal Trailer


えーっと、ここで1つ注意です( -_-)
このCoD MW3の中には、不適切なコンテンツ(?)が
含まれています(謎)

前作でも全世界で大問題になった不適切なコンテンツ。



銃撃されて傷つき座り込んでる一般市民の前に立つ男。
男(テロリスト)は、ゆっくりと銃を構え.....。

「お願い、殺さないで、助け...」

市民が片腕で頭をかばうようにゆっくりと上げ.....。

バーン!

ためらいもなく一般市民を撃ち殺すテロリスト。
男はゆっくりと次の獲物を探して歩き出す....。

多くの市民が逃げ惑う中、テロリスト達は一方的な殺戮
を繰り返していく...。

ゲームの中で第3次世界大戦に突入した切っ掛けとなった
テロリストによるロシアの空港襲撃事件。

この一方的な虐殺シーンのおかげで発売禁止になった国。
発売は出来たけど、シーンそのものがカットされた国。

日本の場合は、殺戮シーンはカットされなかったけど、
一般市民を撃ち殺すとゲームオーバーになる仕様に変更
された(^_^;)(仕様変更されるって、えらいこっちゃ..)

当時、あの殺戮シーンはさすがに引いたな( -_-;)

今回回想シーンで表現がマイルド(?)になってるけど..。

今回のMW3での「不適切なコンテンツ」がこの空港での乱射
事件の回想シーンかな?( ̄。 ̄;)

え?何で分かんないの?!( -_-;)

「そんな殺戮シーンはみたくないよ!」
と言う人のために、ゲーム開始時に不適切なコンテンツ
(問題の殺戮シーン)をカットするかどうか聞いてくるので
そこで見る・見ないを選択出来るようになってる。

一度見るを選択したら、後で確認のために新規データで開始
しても「不適切なコンテンツ」が表示されるの(^0^;)
(そもそも選択肢さえ出てこない、冷や汗)

ネットで調べてみたら、パリの化学兵器テロのシーンとも
言われてるし...( ̄。 ̄;)(どっちなんだろう?)

パリの化学兵器テロというのは、プレイ途中に流れるムービー
があって、ホームビデオで妻と娘を撮影していた家族が爆弾で
吹き飛ばされてしまい、父親も毒ガスで意識が...という悲惨
なシーンだったなあ( -_-;)(絶望的な悲しみが襲います..)

他にもアフリカでテロリスト達に荷担する武装した民兵たちが
周辺住民を次々と頭を撃ち抜いて処刑するシーンもあった。
一番酷かったのは、住民を生きたままガソリンに火を放って
焼き殺してたし...(__;)(あれは酷い、涙)

雨が降りしきるチェコのプラハでは、捕虜を殺して大量に投げ
捨ててたし...(__;)(目の前でザブザブ放り込んでるの...)

化学兵器テロが発生したパリのミッションでは、一般市民の
犠牲者がマップ中に「普通」に転がってるんだもんなあ(ーー;)
(毒ガスを吸い込んでそのまま倒れて亡くなった感じ)

一番キツかったのは、全世界に多大な犠牲を払ったケリをつけに
乗り込んでゆく最後の戦い。

詳しくは書かないけど、
あの「ケリ」のつけ方はどうかと思うよ( ̄▽ ̄;)

今回のCoD MW3は「不適切なコンテンツ」だらけ(マジ...)
不適切じゃないコンテンツは、どれだよ?レベルだった( ̄。 ̄;)

Call of Duty: Modern Warfare 3キャンペーンモード、頑張って
クリア(難易度はノーマル)したけど、精神的にキツかった。
(これでもゲームなので表現がマイルドになってるんだけど)

キャンペーンモードを遊ぶときは、ちょっと覚悟してね(^_^;)

シングルプレイはクリアしたけど、もう少し実績を取ってみたい
と思います(^-^)/(もう暫く続きます)




コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿