このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/06/24

核戦争後の未来世界的フォールアウト3も(?)始めました(^0^;)(Fallout3,Xbox360)

フォールアウト3(Xbox360版)も(?)始めました(^0^;)
急にFallout3を始めたきっかけは....( -_-)

フォールアウト4が今年(11月10日、北米で発売予定)
ついに出る\(^O^)/(日本語版は2015年冬の予定)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Fallout 4 - Official Trailer


おかげで積みゲーを今から崩さないと発売日に絶対
間に合わない(__;)(RPGは時間かかるんだよなあ、汗)

注・フォールアウト3はFPS(銃撃戦ゲーム)をベースに
したオープンワールド的RPGなので、クリアするには
ホント時間がかかる。



Fallout 3 Teaser Trailer


Fallout3を知る切っ掛けは、このレトロフューチャー
なトレーラームービー。

50年代の人達が考える核戦争後の未来という感じの作品。
開始早々、放射能汚染の影響を受けた巨大ゴキブリが
何匹も登場するのは内緒(__;)(うなされるレベル、汗)

Fallout 3 Trailer


核シェルターへの勧誘TVCM風(?)トレーラー(^_^;)

TVCMが終わる1:30頃の風景は、核シェルターVAULT101
からプレイヤーが出てきたときに見る景色です。

このゲームのシステムで面白いのは、V.A.T.S。

Xbox360コントローラのRBボタンを押すと、時間が止まり
敵のどの部位を狙うのかを選べ、アクションポイントが
ある限り、FPSが苦手でも正確で強力な攻撃を浴びせる
事が出来る(^o^)(これは面白いぞ)

フォールアウト3の世界観は、核戦争で一度滅びた世界
なので、銃や銃弾は貴重品。
銃弾は無駄に出来ないので、普通にFPS・TPSを遊ぶ感覚
で戦うと後でエライ目に遭う( ̄▽ ̄;)(遭った人談)

銃火器を使う場合は、V.A.T.Sは必ず使ってください。

現在、核シェルターVAULT101の直ぐ近くにある野ざらし
の核爆弾を中心に発展したメガトンという街にいます。

日本版なのでラジオも街の人達もとにかく日本語喋り
まくり....( ̄▽ ̄;)(吹き替え手抜きしてないわ)

日本版の規制(?)のため、街が吹き飛ぶ心配がないし。

注・被爆国日本で核爆弾を爆発させて街を吹き飛ばす
ミッションはさすがに不味いよな(冷や汗たらたら..)

核爆弾を無力化するにもスキルが足らんしなあ(ーー;)

体力回復がこの街の女子&男子トイレの水ってのが...。
家を持ってないホームレスなのでしょうがない( ̄▽ ̄;)

頑張ってレベル上げて核爆弾がない街にするぞ!
ついでに家も欲しいw(^0^;)(←現在宿無し)

暫くの間、メガトンを拠点に頑張りたいと思います。




Fallout3 GAME OF THE YEAR EDITION プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿