このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/10/30

予告専用緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」フレンドさん達と行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

いつの間にか「予告専用緊急クエスト」になった
新緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」(^_^;)
(セガさん、裏?でまた何かあったの??)

『PSO2』EPISODE3大型アップデート第4弾「未来への軌跡」紹介ムービーPart2


ムービーの後半にある【双子】(ダブル)が前座(?)
で、DFを越えるものが本戦です。

今回は、お知り合いや元チームメンバーだった人達
が集まって(9人)で遊びました(^o^)(懐かしい)



9人で攻略するために集まったという訳ではありません。

リーダーさんが頑張ってくれたけど、12人はちょっと
無理だったみたい(ということで今回9人です)



この「世界を壊す流転の徒花」、とにかく説明用の
ムービーが長い( ̄▽ ̄;)

ストーリークエストに絡んでるのは、分かるけど。



あ?ムービーのこのカットだけは、OKね(^_^;)(笑)

ダークファルス【双子】(ダブル)戦。
写真を撮ってる暇が無かったわ(ーー;)
【双子】戦初めてなので、油断したら死にました(汗)

つ、次頑張るかな( ̄。 ̄;)(←ウロウロしてただけ?)



深遠なる闇、本戦。
(エルダー・ルーサー連戦的なクエスト形式です)





深遠なる闇の攻撃は、赤い光線だったり、腕押し(?)、
だったり、右に行ったり左に行ったり前に行ったり、
後ろに行ったり、下に潜ったり、とにかく忙しい(謎)

みんな何処から来るのか?とウロウロしてたなあ(^_^;)

あまりにあちこち動くので目が回りそうだよ(ため息)
と言ってた人がいたくらい(ーー;)
(カメラ動かす頻度が高いのは確かでした、汗)



シップ全体でクエスト攻略が進むとブーストがかかって
戦闘が楽になる仕組みになってます(^o^)
(HP,PPが増えた!!おお)



弱点属性だけじゃなくて、(一時的な)弱点武器属性が付く
演出があった( ̄。 ̄;)(その武器持ってません、汗)

途中、【仮面】(ペルソナ)の精神世界(?)に引きずり
込まれる演出があるんだけど、何も用意してなかったので
倒されました(__;)(初見殺しや、滝汗)

事前に情報を入れなかったので、いきなり自分の周りに誰も
いなくなったから、PCに不具合が発生したのかと焦った。
(GameGuard関係でよくPCに問題が起こる人談....)

【仮面】のHPは、マルチエリアにいるプレイヤー全員共通
らしいので、準備を整えて削りまくれば大丈夫そう(^o^)
(今回、仮面戦で数人が死にました、冷や汗)

回復・支援をする高レベルフォース、テクターがいたので、
敵のダメージはそれほどでもなかったのですが、油断すると
一撃で死ぬので、気が抜けません(ーー;)
(次に向けて、何か対策立てようっと)



フレンドさん達全員の力を合わせて、



深遠なる闇を打ち倒しました\(^O^)/



倒した後のムービーもまた長い( ̄▽ ̄;)



深遠なる闇を倒すと記念撮影モードの演出があります(^o^)



レアドロップ率アップ+250%を使ったのですが、結果は。
(予想通り?なので、結果は省略させていただきます、汗)



クリア後のフィールドは、PSO1のDF戦前のフィールドや
PSUのファルスメモリアみたいで、のどかな風景(^o^)
(お日様が暖かそう)



先に帰った人もいたけど、残った人達で記念撮影(^o^)

皆様、どうもありがとうございました(・_・)(._.)(またね)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿