このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/07/05

EP3-7 あなたが生まれたその理由(あなたがうまれたそのりゆう)クリアしました(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

現在までのストーリーモード(EP3まで)の進行状況は、
EP3-6までブログに書きました。
(書き上げてから、長い間放置してたなあ、冷や汗)

ストーリークエストのEP3-7 あなたが生まれたその
理由 後編(あなたがうまれたそのりゆう)に挑戦した
ときのことを書きます(^-^)/(マトイを助けるぞ!)

注・これ書いてから約1ヶ月以上放置(?)してたので、
現在の状況と合わないところがあるけど、気にしない
でください(汗)


(C) SEGA

アークス6英雄、六芒均衡も勢揃いして、深遠なる闇
復活阻止、マトイ救出作戦開始。

ホント、最終決戦ぽいなあ(^o^)(うんうん)

ここからネタバレがあります(長文)





NPCとの共闘Eトラが発生します。

いつもの壊世区域と違い、敵の数が少ない。
ここまで来たHinaちゃんは負けません(^o^)



六芒均衡の前にもダーク・ファルスの複製体が?!
レギアスには、エルダーの複製体。

3代目クラリスクレイス(応援サラ)には、先代の
アプレンティスの複製体。

そして一番面白かったのは、ルーサーを心の底から
憎んでたカスラの前に現れた、



ルーサーの複製体(^_^;)



カスラ
「私はね、直々にこいつをぶっ殺したかったんですよ」

いつも周りに丁寧な言葉遣いをするカスラが絶対に
吐かない台詞( ̄。 ̄;)(彼の本音ですね)

ファンタシースターシリーズ(オンライン含む)は、
表面上明るかったりするけど、元々設定やストーリー
にダークな要素が多かったりするんだよなあ(^_^;)



ベーアリブルズ。
久しぶりの壊世区域なので、こいつには手間取った。

動きは、ロック・ベア強化版という感じです。
...が射程距離が掴めん(__;)(ブランクが、滝汗)

攻撃のタイミングがロック・ベアと大きく違うので、
どこで攻撃仕掛けて良いものか(ーー;)

特にドロップキック(?)は、見た目以上に射程距離
があり、避けたつもりがHinaちゃん蹴られまくり。

この先、ちょっと不安になってきたなあ( ̄▽ ̄;)
(何とか倒しましたけど...)

この辺りから雷雨になってます。
(雷で、感電・ショック状態になると苦戦します)

次に現れたのがプロジオーグルス(と取り巻き?2)
デ・マルモスの強化版という感じ。

修正前の壊世区域で、Hinaちゃんが散々追い回されて
酷い目にあったからなあ(ーー#)(燃やしちゃる、怒)

こいつの胴体は、法撃・射撃耐性が高くて、取りあえず
テクニックを投げとけ!だとロクなダメージが通らん。
(頭の方をロックオンして攻撃してください)



苦戦するメルランディアとエコーに遭遇
(ディアボイグリシス Eトラ)

わあ、こいつ苦手なんだよなあ(ーー;)

空中からの急降下ダイブ、着地後体全体で大きくスピン。
その場で炎を吐く。
ジャンプからの踏みつけ。
ヴォル・ドラゴンのような首振り突き上げ。
しっぽ振り回し。

後半、怒り出すと、
角(?)から出る、上空からの火炎放射(?)
地面からの火柱吹き上げ。

注・地面にいる時は足元をバータで凍結させることが
可能です(^o^)b(うちはこれで助かりました)

ヴォル・ドラゴンもそうだけど、こいつの真正面にいる
と必ず大ダメージを喰らうから、少しでも斜め前、横に
移動するように心がけましょう(法撃職さんの御意見)

特に上空からの火炎放射(?)や地面からの火柱吹き上げ
は、地面が赤くなったら即逃げる。
少し目の前の地面が赤くなると次は必ずこちら方向に来る。
(攻撃よりも逃げて生き延びる方を選択しましょう)

体に火が点く(バーン、燃焼状態)とHPが減る。
そこへディアボイグリシスの攻撃が来たら...( -_-)
(今回何とか倒せたけど...)



Hina「一緒に帰ろう、マトイ」



ヴィエル・ヒューナルに姿を変えたマトイと戦うことに。

こいつも真正面には立たないこと。
どんなに離れていても極太レーザーが飛んでくる。
かすっただけ(?)でも、痛かったなあ(ーー;)

バリアに守られる(両腕破壊でバリアが解除)
大きな剣を振り回してくる。
いきなりテレポート移動するので注意。

突進、なぎ払い、サマーソルトキック(?)
回転吹き飛ばし。
ブラックホール(吸い込み範囲が広いので即逃げること)
からの大爆発(次の攻撃が来るので即逃げること)
闇の槍(連続6本ぐらい飛んでくる)

あと(記憶が薄れてるけど)大爆発もあった。
小型ミサイル(?)の乱射(追加効果有り)
刀からの斬撃(衝撃波が飛んでくる)

とにかく相手が動き回って、テクニックを当てにくいので、
攻撃力は低いけど追尾性能があるイル・グランツで攻撃。
(逃げながらでも、取りあえず当てられる)

両腕のバリア壊してダウンしたら、攻撃タイムです(^-^)/

ぼ~っと同じ場所に突っ立ってると連続攻撃を喰らいます。

HP1200あっても、気をつけないと即死するので動きましょう。
吉本のギャグ、止まったら、死ぬんじゃを合い言葉に(ーー;)
(体力は出来るだけ、常に満タンに)



ちょっと時間かかったけど、何とかヴィエル・ヒューナル
を倒しました(^-^)/





この闇のエネルギーを受け入れたら、もうマトイは闇に
取り込まれ、「人」ではなくなる(ノД`)(Hinaちゃん)



でもこのままだと、Hinaちゃんまで...。

二人を救ったのは.....。



【仮面】(ペルソナ)(^o^)(おお!)



シオンの残留思念ともう一人のHinaちゃん【仮面】
深遠なる闇を引き受けて、去って行った。



「泣くな、笑え」その約束守れそうにない...。

エンドロールでは、クラリッサが崩れるように消えて行く。
PSO1 EP2の地面に突き刺さったフロウウエンの剣が消える
演出みたいだなあ(^o^)(ほ~)

このストーリークエスト、【仮面】が美味しいところを
全部持って行った感じ(^_^;)(Hinaちゃんの立場がw)

これでストーリークエスト、
EP3-7 あなたが生まれたその理由
(あなたがうまれたそのりゆう)クリアしました(^o^)
(みなさん、長い間お疲れ様でした)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿