このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/09/19

そういう変な日本語ローカライズは止めてください(謎)(^0^;)(Forza Horizon3体験版,Xbox One)

Xbox Oneフォルツァホライゾン3体験版です(^o^)

昨日は、ゲーム内の新しい撮影機能ドローンモード
について書きました。

え~っと今回は( -_-)(←何も考えてなかった?)



Xbox OneのForza Horizon3。
体験版、製品版共にメニュー画面なども、ちゃんと
日本語化されてます。

いまだに英語版に字幕だけ(?)付けて、売る
ようなことを言ってる人がいるけど(^_^;)
(英語音声、日本語字幕だけだからなw)

マイクロソフト社が販売するゲーム、MSオフィス
などでも、ローカライズは割と普通なんですが、
時々..( -_-)

ゲットレディ、ゴー!表示とか出してくる(^_^;)
いや、そこは英語でもええよ。
(Forza Horizon2で本当にあった、汗)

注・その後アップデートでGet Ready、Goに修正。

今回は、レースに勝つと画面にデッカく...( -_-)


(C)2016 Microsoft. All rights reserved. Playground Games logo trademark of Playground Games

「勝ちました」と表示される( ̄▽ ̄;)
(そこは、君の勝ちだ、や、You Winでもええよw)

勝ちました表示(?)が出るレースは全部勝ってる
ので、良く知らないのですが、負けたら、負けました
とかデッカく表示されるらしい(^0^;)(まてまて..)

Microsoft社のローカライズ担当、たま~に日本の
実情をよく分かって無い人が混じってるのか、時々
変なローカライズするのよねえ( ̄。 ̄;)
(まあ勝ちました、は間違ってないけどさ、滝汗)

最近は、ゲームの機種とか関係なく、国内メーカー
でも海外開発分業とか、海外メーカーが開発請け
負ったりも増えてるので、今後こういうことが増えて
いくのかなあ?(ーー;)(技術力は海外が上だし)

海外で開発してるので、Forza Horizon3のフォーラム
の方にでも要望上げとこうかな?( ̄。 ̄;)
(修正・改善要望は、そちらからの方が早いらしい)




Xbox One Forza Horizon 3 アルティメットエディション (【特典】アーリーアクセス・カーパス・VIPメンバーシップ・Motorsport All-Stars カーパック・Steelbook特製ケース &【早期購入特典】2015 Ferrari 488 GTB・2015 Challenger SRT Hellcatご利用コード 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】「2016 Audi R8 V10 plus」ご利用コード配信

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿