このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/09/16

Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム (KB3189866)が進行状況45%で止まってしまう?!【解決方法あります】(ーー;)(日記)

最近来たWindows10のアップデートで更新が何故か
途中で止まる(ーー;)(何で45%やねん?!)

何度やっても途中で止まる(__;)(おいおい)



問題になってるのが、
x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607
の累積的な更新プログラム (KB3189866)

これのダウンロードが途中(45%又は48%)で止まり
丸1日放置しても、

更新プログラムがダウンロードする準備が出来ました。

で、終わってへんやん?!\(〇_o)/ギョギョ

マイクロソフト社が正式に対応出来るまで、放って
おいたろか?...( ̄。 ̄;)(困ったなあ)

追記。
ネットでボヤいて(?)たらMSのサポートの方が親切に
解決方法を教えていただきました(・_・)(._.)(感謝)

やり方は、
Windows 10 - Microsoft Update カタログから更新プログラムを手動でインストールする方法(マイクロソフト社)

上の通りなんですが...( -_-)

マイクロソフト社のここでアップデータを手動で落とし
て試してみるのですが...。

Internet Explorer以外だと失敗します(おいw)
ウチとこは、Windows10なんやけど( ̄▽ ̄;)
(Windows10=新ブラウザEdge、滝汗)

注・ブラウザやセキュリティソフトによって、警告
(セキュリティが甘い等)が出ます(^_^;)(滝汗)

なので、うちとこで更新した手順を失敗した点も
含めて、改めて書いておきます(^o^)

Internet Explorerのブラウザ変更ですが、
設定>システム>規定のアプリを開きます。
規定のアプリ選択。
WebブラウザをInternet Explorerに変更。

アプリは、Windowsスタート、
Windowsアクセサリの中にInternet Explorer
が入ってます。

これでMicrosoft Update カタログが出てくるはず
なのですが...( -_-)

アップデータが出てこず、下のようなエラー(?)
メッセージが出ることも(^_^;)(ウチも出た)

---------------------------------------------
Microsoft Update カタログにアクセスしていただきありがとうございます

この Web サイトを利用するには、ブラウザで UserData データの常設が有効に設定されている必要があります。
これを有効にするには、次の手順に従ってください:
1.Internet Explorer で、[ツール]、[インターネット オプション] の順にクリックします。
2.[セキュリティ] タブをクリックしてから、[レベルのカスタマイズ] をクリックします。
3.[セキュリティの設定] ダイアログ ボックスの [その他] のセクションに、[UserData の常設] という項目があるので、[有効] をクリックします。
4.[OK] を 2 回クリックし、保存および終了します。
----------------------------------------------

そういうときは(^o^)b

Internet Explorerの歯車マーク(ツール)をクリック。
インターネットオプションを選択。
セキュリティタブを選択。
レベルのカスタマイズを選択。
セキュリティ設定(スクロールする項目)の「その他」
にある「UseDateの常設」を有効にします。

下にあるカスタム設定のリセットにある項目を設定変更。
リセット先を「中」(中高以上だと失敗する)に設定。
OKを2回押して設定終了、もう一度試してみます。

そしてInternet Explorerを終了し、アプリを再起動。

これでダメならセキュリティソフトを一時的に止めます。
(アップデートがインストール出来る時間だけ)

上手くいくとダウンロードするアップデータがリスト
アップされます。
3つあったので(念のため)3つとも選択。
パケット(?)を押すとダウンロードを開始できます。

アップデータのダウンロード先も指定できます。
どこにあるか分かんないよう(涙)
という人もいるので、念のためデスクトップを指定。

ダウンロードされたアップデータを念のため、更新が
終わったものも含めて、一つずつ起動。
インストールを開始します。

すでに更新プログラムが正常に更新されたものは、
必要ありません等エラー表示が出ます。

念のため再起動します...( -_-)

念のためWindowsの更新とセキュリティでアップデート
を再チェック(念のためが多いなあ、冷や汗)

前が詰まってた(?)ために更新出来なかった他の更新
プログラムが無事に更新されます。

アップデートが失敗したなどなど表示が出ますが、再更新
すると正常に終了しましたと出ます(ウチはそうだった)

ウチはこれで何とかなりました(^o^)(ホッ)

Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム
(KB3189866)が上手く更新されずにお困りの方。
ぜひお試しください(^o^)b




Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 (新価格版)|USBフラッシュドライブ

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿