このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/11/22

自爆注意?!ペット(マロンとメロン)をエネミーに投げつける?!( ̄▽ ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(#^.^#)

エミリアとヴィヴィアンのクライアントオーダー
の話か、期間限定緊急クエスト、ネッキーからの
挑戦状!の話しか書くことがないので、毎回毎回
書くことに困ってるteruさんです(^0^;)>

今回は、ウチのペット、マロンとメロンの話でも。



マロンとメロン。

日本人好みの小さくて丸っこい形をしたサモナー
専用ペット(^o^)(可愛いですよ)

ワンダ君やヴィオラのような射程距離が長い突撃
系のペットと違い、サモナーの近く(中距離)の
エネミーを薙ぎ払ってくれるペットという感じ。

最近まで、他のサモナーがマロンとメロンを使って
いるところを余り見なかったんだけど、マロンと
メロンの特徴、ダメージを受けると膨らむ。

膨らんだときに敵に投げつけると(気絶するけど)
ダメージを受けて膨らんだ分、敵に大ダメージを
与えることが、高レベルエリアで有効と分かって
から使う人が増えた感じね(^o^)
(人によっては、複数体のマロンとメロンを所有)

壊世区域:アムドゥスキアなどで、ボスの誘導弾
などをマロン(メロン)シールドで防御
(盾代わりに使える)

ダメージを受け、膨らんだマロン(又はメロン)を


(C) SEGA

後ろに振りかぶって、



(てえ~いと?)投げる!(^-^)/(酷いw)

注・PA名、マロンストライク(マロンの場合)
メロンストライク(メロンの場合)

ボスが大技や誘導弾を出したときに、シールドと
して防御、ダメージ受けて膨らんだら、隙を見て
投げまくってたけど(酷いw)流石に高レベル
エリア(壊世区域:アムドゥスキアなど)でのボス
の攻撃力が高いので、ダメージの蓄積量が大きくて
たまに自爆するときがある(要注意ね)

あまりにもマロンやメロンが膨らみすぎてヤバイ
時は、すぐに別のペットに切り替えるとダメージ
蓄積がリセットされるので憶えておいてね(^o^)b

マロンは、1回しか投げられないけど最大ダメージ
が高い点が魅力。
メロンは、HPは低いけど、防御力が高く、気絶する
まで数回投げて連続ダメージを与えられるのが魅力。

メロンを使う上で注意なのは、高レベルエリアで
使うと投げてる最中にも敵から高いダメージを受け
やすいので、プレイヤーキャラのHPが低いときは、
そのままペットの自爆と共に即死することも。
(手元に帰ってきて投げるまで、間がある。滝汗)

ウチとしては、緊急クエストのボス戦で、すぐ目の
前でボスと戦う場合、しっぽ振り回しとか誘導弾
など、避けにくい攻撃を防御(メロンシールド等)
するため使って、膨らんできたら隙を見て投げるを
基本技(?)として使ってます(^o^)(動物虐待?)

壊世区域:アムドゥスキアなどは、ワンダ君などの
突撃系ペットで中距離から攻撃、ボスに近距離で
間合いを詰められたときの防御技としてマロンと
メロンを使ってるなあ(Hinaちゃんの場合)

マロンもメロンもHinaちゃんを身を挺して守って
くれる可愛いペット達なので、これからも大事に
育てていきたいと思います(#^.^#)(ではでは)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱



ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿