このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/12/13

ぶっ通しプレイで週末潰れちゃった?EP4第7章「母なる願い」クリア?!(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2のストーリー
クエスト(ストーリーボード)の進行が遅れ
まくりで困ってる(?)teruさんです(__;)

Hinaちゃんでストーリーボードを進めよう..と
思ったけど、ストーリークエスト進行が一番
遅れてるので断念( ̄▽ ̄;)(おい)

と言うことで( -_-)

注・ここからは、多少ネタバレありますので、
ご注意ください。



今回は、1stお兄さんが出撃(^-^)/
(このキャラも最近遅れ気味なんだけど、汗)

日曜日には、何とかストーリークエスト最新話
EP4第7章「母なる願い」まで到達(^^)v
(途中、休憩?入れまくりで時間が、滝汗)

ここに来るまでに、相当くたびれてたんだけど、
この最新ストーリークエスト、滅茶苦茶長い話
なんですけど...(__;)(←死んだ?)

EP2最終話のように途中セーブされる仕様(?)
にはなってるんですが、通路に行き止まり(?)
も多くて時間かかりまくり(ーー;)
(残り少ないリアルHP?が削られる??)


(C) SEGA

ボス・アラトロン戦。
爺さんがいきなり巨大化したのには驚いた(^_^;)

ハンマーから発生する(?)雷撃。
立ち止まってると雷撃が直撃するので、ご注意。



巨大なハンマーをぶっ壊さないとバリアを解除
出来ないらしい。
ハンマーを破壊するごとにアラトロンがダウン
するので、その隙に集中攻撃しましょう(^o^)b



EP4は、特に爺さん(アラトロン)とおっさん
(オフィエルやベトール達)が大活躍(?)
するシナリオ(^_^;)(珍しいねえw)

マザークラスタの幹部達、ほとんどが天才的な
才能を持ってるが周りや社会から、蔑まれ拒絶
され社会的に抹殺されたような者ばかり。

心の内側に潜む闇、社会に対する絶望・憎悪が
凄まじいものがある。
しかも、ほぼ全員、心の何処かが壊れてる(汗)

そんな者達に「力」を与えたらどうなるか?
みんな「力」を使って暴走し破滅していった..。

この爺さんは、社会に対して絶望してたけど、
まだ「まとも」だったなあ(^_^;)

目的のためには手段を選ばず、周りを犠牲にして
までも目的を果たそうとするオフィエルに対し、
それに異を唱えるアルトロンの爺さん。

アルトロンの爺さん、良いキャラしてるから、
またどこかで登場させて欲しい(^∧^)
(セガさん、お願い)

途中、エスカダーカー版デコル・マリューダ、
デコル・マリューズが出る。
デコル・マリューダの強化版で攻撃パターンは
同じなので対応がしやすい(^_^;)
(性能強化版?らしいので、気を抜かないよう)



エスカダーカー版ダークラグネ(?)
エスカ・ラグナス(^_^;)

蜘蛛の糸で出来た壁(?)を作って面倒くさい。
足を壊しても怯むだけ(?)になってるみたい
なんですが(ーー;)
(一応、全部破壊するとダウンするみたい)

蜘蛛の糸の壁が出来ると即手裏剣を投げてくる
ので、壁を迂回して攻撃しましょう。

一番の脅威は、雷撃(?)と手裏剣(?)の色
が変わってるので、見えにくくなっている点。
地面や背景の色によって、気づかない内に攻撃
を喰らわないように注意ね。

マザーとの直接対決。
中長距離からの攻撃が飛んでくる。
(誘導弾的な攻撃があるので気をつけて)



マザーを倒した後は、



暴走したエーテルの影響で、異形の姿に変異した
マザー「エスカファルス・マザー」と戦闘に。
(PSO1のダーク・ファルス最終形態みたいなデザイン)

この手(?)みたいなものを全部破壊しないと
エスカファルス・マザーに展開するバリアを消す
ことが出来ない。

バリアを消すと同時にダウンする。
エスカファルス・マザーがダウンした隙に攻撃を
集中させます。
ダウンした一瞬、マザーが正気に戻った(?)台詞
を喋ります。



時々、マップの真ん中に檻のようなもの(?)が
出来ます。
檻が出来たら、この位置まで逃げましょう(謎)

一撃を食らうと連続で攻撃を喰らいピンチになる。
止まっていると狙われるので、移動し続けます。

昔のビデオゲーム、ゼビウスに出てくるバキュラ
のような板が複数、クルクルと回りながら飛んで
くる(何処か一箇所に逃げ道がある)

法撃職なら、ミラージュエスケープですり抜ける
ことが可能だけど、他の職業の方は直撃を喰らわ
ないよう、注意してね。

戦闘曲がファンタシースター2のマザーブレインの
アレンジ曲というのは、懐かしいなあ(#^.^#)



エスカファルス・マザーを倒しました\(^O^)/

ここで終わらないのがPSO2。
というか、まだ続く( ̄▽ ̄;)(リアルHPが..)

アースガイドのアーデムや魔人ファレグまで乱入
(?)してきて、えらいことになりました(謎)

アーサー王伝説?安倍晴明?(ーー;)
アーデム、魔人ファレグ、アンタら一体?(謎)



ストーリークエストEP4第7章をノンストップ
クリアしたのは良かったけど、事前情報ゼロで
突入したので、ダメージ喰らいまくりw(^0^;)

クエストの評価は、ランクBでした(^_^;)
(まあ、こんなもんね..)

1stお兄さんは、全部クリア出来たけど、あと
4キャラもいるのよねえ(__;)(う...)

と言うことで、ストーリークエストEP4第7章を
クリアしました(^o^)(皆さん、お疲れ様でした)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ



「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿