このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/12/01

え~?!こんな高いところ?エネミー捕獲絶対無理?!(ーー;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)
アネット、エミリアとヴィヴィアンのクライアント
オーダーを周回してたときのこと。

何故かエネミー捕獲Eトラが発生しまくり。
森林エリアでは、ロックベア。
浮遊大陸エリアでは、キャタドランサー。

クエストの関係で、NPCを引き連れてるのに、1人
でどうしろと?w(^_^;)

サモナーのサリィの重力捕獲PA(?)で、何とか
動きを止めて、エネミー捕獲成功(^-^)/(どや?)

ところが...(^_^;)(これでお話は終わらない)

アネットの火山エリアのクライアントオーダーに
行ったところ...( -_-)



またエネミー捕獲Eトラ..( ̄▽ ̄;)(おいおい)

今日で捕獲Eトラ、3回目やん(^_^;)
(どんなEトラ発生アルゴリズムやねん?w)

ウチのブログネタに協力(?)してくれるのは、
有り難いんだけど(^0^;)
(セガさんの小さな親切?大きなお世話?)

捕獲対象は、キャタドラン。
(キャタドランサーの親戚?です..)

2匹捕獲するのも3匹捕獲するのも同じだし、と
始めてみたのは良いけれど( -_-)(あれ?)

捕獲スイッチが無い?!\(〇_o)/ギョギョ

PSO2やらない人のために説明すると、エネミー
捕獲用のデカい罠(?)があり、その中に敵が
入ると赤く光る。

罠が赤く光ってる間に、すぐそばにある(はず)
捕獲スイッチを連打して、エネミーを捕獲する
のが、このEトラの流れ。

パーティだとエネミーを軽く攻撃して、罠へと
誘導する役と捕獲スイッチを作動させる役に
別れて連携するのがセオリー。

近接職なら、罠の中で戦い、エネミーが逃げる
のを防いだり、法撃職ならゾンディールなどの
敵を集めて一時的に動けなくするテクニックを
使い足止めする(その隙に捕獲スイッチを作動)

ソロだと、その連携を1人でやる必要があって
成功するのが難しい。

地形の関係で捕獲スイッチの位置が遠いのか?
(たまに罠から離れた位置に設置されてる)
周りをウロウロウロウロするんだけど、捕獲
スイッチが見つからない?!\(〇_o)/

どんどん時間だけが過ぎていって...。

あ?!もしかして、あそこ(?)に?( -_-)


(C) SEGA

あ?やっぱり( ̄▽ ̄;)(おいおいおい)

捕獲スイッチを発見したときは時間切れ(__;)
この捕獲スイッチがどこにあるのかというと、



こんな高いところ...(^_^;)
(どないせいちゅうねん?w)

火山エリアをウロウロしてるアークスさん達
なら、あ~あそこか、思い浮かべる場所。

道が狭くなってて、上に登れる場所がある。

壁際から上に登り、島(?)をジャンプして
飛び移り、そこから反対側の壁際にジャンプ
しないと届かない場所(^_^;)(1人じゃ無理)

火山洞窟エリアは、意外と高い場所が多い。

過去にEトラ討伐対象のエネミーが高いところ
に出現、そこに行けない上に、攻撃が届かない
ので、クリア不可能というのがあったなあ。
(そっちは文句...不具合報告で修正済み)

まさか、ソロでエネミー捕獲Eトラのクリア
が出来ないとは思わなかったわ(^_^;)
(捕獲失敗したのでキャタドランを倒した)



その後、何故か【仮面】(ペルソナ)のEトラ
も発生(^_^;)(あら?)



(エネミーのレベルがLV65なので)軽く倒して
おきました(^o^;)(うむ)

何か、今回ボスクラスのEトラが多かったなあ。
と言うかHinaちゃん狙われすぎてるわ(^_^;)
(お母様?へ、全員返り討ちにしました、謎)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ



「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿