このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/05/25

EPISODE5春の中規模アップデート「美しき四天と無限の世界」紹介ムービーPart3配信中(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

6/6実装予定、EPISODE5春の中規模アップデート
「美しき四天と無限の世界」紹介ムービーPart3
がYouTubeで配信されました(^-^)/

EPISODE5春の中規模アップデート「美しき四天と無限の世界」紹介ムービーPart3


アトラスのペルソナシリーズ(P3DとP5D)との
コラボ(^o^)(お~)

有料スクラッチも良いけど、「P3D」と「P5D」の
コラボライブが嬉しい(#^.^#)(楽しみやわ~♪)



PSO2のライブって、ただ眺めるだけのライブと
簡単なリズムアクションゲーム風ライブの2種類
がある。

今回のペルソナシリーズのライブは、簡単なリズム
アクションゲームの方。
今までのやつよりも歯ごたえがあるみたい(#^.^#)
(十字キーを操作すると難易度が上がる裏技有り)

音ゲーのユーザーインターフェースもコラボゲーム
に合わせた、いつもと違うデザインね(#^.^#)

ダンスライブは基本1人で踊ってるけど、リズム
アクションゲームでコンボを決めていくと、もう
1人踊るパートナーが増えるとか。

しかもサーバーの奇数ブロックと偶数ブロックでは、
登場するパートナーが変わるとか(^o^)(おお~)

アトラスのペルソナシリーズって、曲のセンスが
良いので、コラボライブ期待してます(#^.^#)

「P3D」と「P5D」のコラボライブ2つに参加すると、
称号報酬で、ペルソナ5のモルガナを模した着ぐるみ
(?)モルナガスーツが貰えるとか\(^O^)/

コラボライブのダンスも気合いが入ってるし、ダンス
のロビーアクションも多数、スクラッチに追加して
くるとかで、気合い入ってるなあ(^o^)
(流石、アトラスはセガのグループ企業w)

今月、6月の23日と言えば( -_-)
セガのマスコットキャラ、ソニックの誕生日(^o^)b
(ソニック・ザ・ヘッジホッグ北米版が発売された日)

毎年恒例のソニックロビー(^o^)(6/27まで)
毎年恒例(?)ショップエリアにあるリングを集める
とカオスエメラルドが現れる演出があります。

フィールド上では、ソニック・ザ・ヘッジホッグを
イメージ(?)したソニック・ニャウも出現( ̄▽ ̄;)
(こちらも6/27まで)

そして6月と言えば( -_-)(梅雨ですねえ)
毎年恒例、期間限定クエスト、雨風とともに2018。

制限時間内に敵を倒して倒して倒しまくるクエスト。
エマージェンシートライアル(Eトラ)を次々とこなし、
ポイントを上げれば上げるほど、レアエネミーや強化
されたブーストエネミー、2つ名のボスエネミーが出現
しやすくなる仕様。

クエストは、今流行?の同時スタート方式。
スクリーンショットを見る限り、グルッと回れるマップ
みたいやなあ( ̄。 ̄;)(実は一本道??)

恒例(?)のスクラッチもあります(^o^)
(レア武器と交換可能なレオンティーナ証書も貰える)

エンドレスクエスト。
PSO2版夢幻のごとく??( -_-;)

動画を見た感じだと、前に期間限定配信されたクエスト
(4人用)を改良・追加されたやつみたい( ̄。 ̄;)

前のやつの違う点は終わりが無い点。
一区切り(?)はあるんだけど、一周目(?)が終わる
と二周目が始まる感じ(^0^;)
(二周目以降はステージがランダムで入れ替わるらしい)

あの禍津のステージだけは、面倒くさそうだけど(ーー;)
(4人で連携しないと、あのステージ長引くのよ、滝汗)

自前の強い武器・装備を持ち込み可能。
制限時間内にステージを突破し続けると、ず~~~っと
エンドレスクエストが続くらしい( ̄▽ ̄;)

S級特殊能力が追加出来るもの(アイテム?)みたいな
のが手に入るみたいねえ( ̄。 ̄;)
(長時間のクエストは腕が死ぬから、どうしましょう?)

クラス・ヒーローやサモナーの装備もそこそこ強化された
ので、腕試しにウチのラッキーガール(?)Hinaちゃんで、
試しに出撃してみるかな?(^o^)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿