このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/06/24

#10「魔王復活」を見ました(^-^)/(Sword Art Online Alternative Gun Gale Online)

アニメ版、小説版、コミック版共にソードアート
・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オン
ラインにハマってるteruさんです(^-^)/

見たアニメについてブログ記事を書き始めると、
止まらなくなるので、今まで控えてたんですが、
どうしても書きたくなりまして..(^0^;)
(と言うかゲーム、サボってるのでネタがw)

注・多少ネタバレありますので、ご注意を。
(後、長文過ぎるのでゴメンナサイね)



サバンナ環境(原作ではジャングル)で、結託した
3チームを倒したチームLF。

性格が悪く、中身ほぼセクハラオヤジ、頭おかしい
人(?)クラレンスと長話(?)をしてるところを
メメントモリ(MMTM)の襲撃を受けたレン達。

メメントモリは、ホントに隙を見せたら躊躇い
なく攻めてくる強豪チーム(ーー;)
(普通?だったら、絶対優勝してるよ)

同じ時期にドームに侵入したチームSHINCに逆襲
され、あえなくMMTMは撤退(#^.^#)
MMTM、隙を見せたら攻め込んでくるけど、形勢が
不利になったら、躊躇いなく撤退する抜け目なさ。
(咲ちゃん達ナイスアシスト)

レンは、ボスとの再戦の要望を断る。

ただでさえ、リアルのピトフーイを助けると言う、
自分にとっても何の得にもならない話に、何の関係
もないこの子達を巻き込みたくないよなあ( ̄。 ̄;)

断った理由を話せないレンに代わって、経緯を全部
バラしちゃうフカ次郎(^^)v(ナイスアシスト!)

レンのリアル香蓮が困ってるのを見て、手助けする
って、この子達が言ってくれるのが..(ノД`)

友達が少ない(?)香蓮は、この子達には慕われて
るからね(#^.^#)
(憧れのお姉さんが困ってたら、放っとけないわ)

お菓子作戦(英語字幕の翻訳ではOperation Sweets)
原作の小説版を読んだとき、何でソフィーの頭を
ボスが撃ち抜いた?!\(〇_o)/ギョギョ

と驚いたところからのソ連製対戦車ライフル、
デグチャレフPTRD1941で、材質が宇宙船の装甲板で
作られたMの盾を破壊(正確には繋ぎ目を破壊した)

リアルのデグチャレフPTRD1941は、装甲が硬いドイツ
軍III号戦車、VI号戦車の30mm側面装甲を撃ち抜いた
らしい(#^.^#)(お~~)

注・さらに装甲が硬いV号戦車などは、射撃による
破壊が難しくなったみたい。

重量60グラムの超高合金の弾丸が、秒速1,000m
(マッハ3?!)で、飛んでくるって、Mさんも怖い
だろうなあ(^0^;)(あの盾を壊すんだもん、凄いわw)
初弾で、ピトさんが「出来るだけ伏せて!」と叫ばな
ければ、Mさんも危なかったよ。

弾丸が第5話と同じ構図で飛び交ってから、Mの武器
米バレット社製の対物ライフルM107A1を破壊(原作
では、破壊前に回収)したところは燃えたわ(#^.^#)

チームSHINCが地下ダンジョンで、自分たちより遙か
にレベルが上のモンスター達と死に物狂いで、戦って
デグチャレフ対戦車ライフルをゲットした話は大幅に
カットされてますね(^0^;)

現実のゲームと違うからとガンゲイル・オンライン
を批判する人がいるみたいだけど、そんなん現実の
ゲームで出来ないことを色々(?)やってるから、
この作品が面白いんやんか(^o^)

注・キリト君が光の剣で弾を弾き返すと言うのは、
EAのスター・ウォーズ バトルフロントIIで一部実装
されてる。
流石に弾を全部弾き返したり、近距離から放たれた
対物ライフル、へカートIIの弾をぶった切るのは無理
だけど...。

まあ、ガンゲイル・オンラインみたいなのが、本当
に出現したら、捏造大好き(?)なマスゴミが必死に
なってゲーム業界滅ぼしに来るわw(^0^;)

と言うか、リアルで隙を見て、コンピュータゲームや
アニメを滅ぼそうとする(別の意味で)頭おかしい人達
(?)って、日本にも大勢いるから、ホントは笑えない
んだけど( ̄。 ̄;)(死ぬほど日本を憎んでる?)

Mを狙撃したのは、第5話でMにドラグノフ狙撃銃の
スコープを破壊され、頭を撃ち抜かれたトーマ。
これで、Mに借りは返せたね(^^)v(よくやった!)

トーマは、600mの距離から狙撃、レンを瀕死に追い
込んだチームSHINC一のスナイパー。
(そういえば、ピトさんも誉めてたなあ)

KKHCのシャーリーがあそこまでキレまくってるのは、
丸腰の仲間を撃ち殺されただけではなく、虫の息(?)
だった仲間を背負って逃げたシャーリーを後ろから
撃ちまくって殺そうとしたから(原作)

たまたま、背負ってる仲間が死体(?)になったので、
(偶然)破壊不能オブジェクトが盾となり、シャーリー
は助かった。
しかし、茂みに逃げた後もマシンガンでさらに撃ち
まくったピトフーイ( ̄▽ ̄;)
(外道だ!鬼だ!悪魔だ!魔王ピトさんだw)

アニメ版で、人を撃てないシャーリーを見逃したこと
になってるけど、魔王ピトさんがそんな心優しい(?)
人じゃないのは、みんな知ってるやん(十分間の鏖殺)

あ?ちなみにキレまくったシャーリーの声は、まりんか
さん(高野麻里佳さん)が担当してます(#^.^#)

シャーリーの銃は、ブレイザー・ヤークトバッフェン
(ドイツ)社製ブレイザーR93タクティカル2。
(ボルトアクション方式のライフル。狩猟用小銃)

1度逃げてサテライトスキャンを受けた後、スキーで
一気に距離を詰め、ゆっくりと匍匐前進で近づいて..。

ピトが油断して頭を上げた、その一瞬でヘッド・ショット
を決めたのは、流石北海道のリアルハンターさん(^^)v
(原作では、増えすぎたエゾシカを駆除するのがお仕事)

シャーリーは、この一件から覚醒(?)したのか、次回
SJ3には積極的に参加、頭おかしい人(?)クラレンスと
戦うことになるんだけど(#^.^#)
(さらにその死闘でクラレンスと仲良くなっちゃうw)

この辺りのピトフーイは、原作でも危なかったけど、ピト
さんを演じてる日笠陽子さんの狂いっぷり(?)は、もっと
危ないぞ(^_^;)
(そこ!誰だ?日笠陽子さん仕事してくださいってw)

人を人とも思わぬ酷い行いを周りに行い続けた結果、本人
が一番ピンチの時に逆襲され、さらに大ピンチになった話。
逆に周りを手伝ったり、色々親切に教えたり、ピンチで
困ってる人達を助けた結果、本人が大ピンチの時に周りが
助けてくれて、苦境を乗り切った話。

リアルでも、ネットゲームでも、良く聞く話( ̄。 ̄;)
リアルでもネトゲの世界でも、人が世界を動かしてる。

ピトとレンの好対照が、それをよく表してる( -_-)

GGO内で、好き勝手やり過ぎて、各方面に恨み買いまくり
で、この結果だからなあ(^_^;)(誰も同情はしない..)

今のピトフーイは、死に神に取り憑かれたような感じで、
現実感が乏しく、周りが全く見えない一番ヤバい状態。
(リアルだと頭の中は死ぬことで一杯、自殺を繰り返す等)

原作は、フルダイブ用のベッド(?)にMとピトフーイは、
それぞれ入って、SJ2に参加。
しかもMさんの部屋の扉は、内側からは開かなくなってる。

もう自分がSJ2で死んだら、そのまま自殺、Mを道連れに
無理心中コース(?)まっしぐら( ̄▽ ̄;)
(ホント、ピトさん危ない人過ぎる...)

しかもご丁寧にも、あのナーブギアを被っとるし( -_-;)
SAOで、目覚めることのない悪夢を見せたナーブギア。

心身に異常を検知すると強制的にログアウトする安全第一
の設計なアミュスフィア。
その安全装置をオフに出来るらしいナーブギア。
(そのせいで、失神してもログアウトされなかった)

普段から人を人とも思わぬヒドい仕打ちを重ねてきたピト
さんだけど、何故かレンちゃんだけは可愛がって、色々と
親切に教えてたりした行いが、巡り巡って自分を助けに
来てくれることになるのは、ホント皮肉な話( ̄。 ̄;)

ピトフーイの思惑とは関係無く、レンとMの思い(祈り?)
が周りをGGOの世界を動かしてる( -_-)

HPがほぼゼロ、さらに失神して目覚めないピトフーイを
襲ったのは、抜け目ないチーム メメントモリ。
(前回はホバークラフト、今回は装甲車で強行突破)

ロケンロ~ル(Rock'n'roll)な完全武装して、蘇った
眠り姫..じゃなくて、魔王ピトフーイ。
(GGOの光の剣フォトンソードも装備しとるし..)

あの忍者の鉢金みたいなヘッドギアはカッコいい(#^.^#)
(原作によるとデザインだけでなく防弾性能もあるらしい)

銃による戦術・戦略に優れたメメントモリ。

しかし、今回、チームMMTMがボロボロにやられたのは、
知略・策略・謀略で、一枚も二枚も上手なピトフーイに、
(彼らの知識が皆無な)フォトンソードを使った奇襲を
食らったのが敗因ね(^_^;)
(こんなんリアルのゲームでは、再現出来んわなw)

原作では、青いフォトンソードだったけど、アニメ版
ガンゲイル・オンラインでは、スター・ウォーズの敵側
のダース・モールのライトセイバーみたいな赤い色(^o^)
(これは、ピトフーイの凶悪さ?が出て良い変更よ)

あ?後、ピトさんがフォトンソードで首をはねたとこ等、
MMTMとの戦闘シーンは、流石にマズいのか変更になって
たね(^_^;)(うむ)

と言うか原作から室内での戦闘シーン、相当削られてる
なあ( ̄。 ̄;)(ヤバいシーンが多いもんねえ、滝汗)

SJ3では、レア武器フォトンソードを手に入れ、復讐に
燃えたMMTMのリーダー、デヴィッドが知識を蓄え、修練
を重ねて参加したんだけど...( -_-)
これはまた別の話(アニメ2期?)ね。

追伸(?)
なんで、GGO一エンジョイ(?)してるチーム( -_-)
全日本マシンガンラバーズの活躍を全部カットするん
じゃあ~、今回は、ただの死体やん...w\(^O^;)/
(未来戦士?T-Sに襲われた話もカットされとるし)

TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第11話予告映像





にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿