このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/07/26

地底戦?空中戦?地上戦?8人用新緊急クエスト「地底を染めし女王の悪夢」へ行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

暑いさなか、ボチボチと超マイペースでファンタシー
スターオンライン2やってます( ̄。 ̄;)(暑いわ)


(C) SEGA

7/25に実装された8人用新緊急クエスト、地底を染めし
女王の悪夢へ行ってました(^-^)/(新レイドボスや)

注・1シップ1度しかクリア出来ません。
制限時間は、1時間。
最大与ダメージは、999,999。
難易度エクストラハードでは、メイン・サブクラス共に
LV80以上が必要となります。





舞台は異世界オメガ、エピック砂漠。
砂漠の地下、奥深くに眠り完全体になる時を待つ
オメガファルス・アプレンティス。

今回の作戦は、自走式高出力フォトン粒子砲を護衛し
つつ、地下深くに潜むオメガ・アプレンティスを完全体
になる前に叩くこと。



新兵器、自走式高出力フォトン粒子砲を動かすにはマナ
が必要。

洞窟内にある大型魔晶石(結構固い、汗)、



落ちてるマナ結晶を拾いながら、途中襲いかかってくる
魔物種やダーカーから、自走式高出力フォトン粒子砲を
守ります。

注・小さいマナ結晶。
これは自動メセタ拾い機能と同じで、近くを歩いてるだけ
で、次々と回収してくれます(#^.^#)(これは楽だわ)

進行を妨げるように出現したり、前のエネミーに気を
取られてる隙に後ろから襲ってきたり、自走式高出力
フォトン粒子砲が近づくと左右から突然現れて、敵が
襲ってくるので気が抜けないなあ(ーー;)
(このクエストが最初に配信された直後の感想です)

進行を阻止しようとするエネミー。
左右の一段高くなった場所から襲ってくるエネミー。
前に気を取られてる隙に後ろから襲ってくるエネミー。

あとオメガグリフォン等高い位置にいる空飛ぶエネミー
は近接職にはキツいので、中遠距離で戦えるクラスの
人達は、気づいたら撃ち落としてくださいね(^o^)b

各自分散して迎撃、自走式高出力フォトン粒子砲を守ら
ないとエネミーの攻撃で、マナのゲージがゼロになった
途端、ゲームオーバーだからね(^_^;)
(皆さん、マナゲージには気をつけましょう)

注・画面に黄色いアラート(?)が現れるとエネミーの
集団(?)が襲いかかってきます。
自走式高出力フォトン粒子砲の周辺を警戒し、各個撃破
してください。



ここが地下洞窟の終着点。
この向こうにオメガ・アプレンティスがいます。

ここに着く直前、ダーク・ビブラスや大量のゴルドラーダ
がお迎え(?)に来ますので気を抜かないように(^_^;)

オメガ・アプレンティスの放つ強力なレーザーで、自走式
高出力フォトン粒子砲は大破?!

空に舞い上がったオメガ・アプレンティス完全体を追って、



空中戦が開始(^-^)/(ルーサー・フォームで追撃だ!)

注・ダークファルス・ルーサーフォームのPAを未取得で
あっても一時的に解放されて、このクエストで使える
らしい。
ここで、ルーサー・フォームを使用しても、地上戦は
別枠(?)で、使えるので安心してね(^o^)b



オメガ・アプレンティス完全体がデカすぎて、距離感が
掴みづらいのが難点ね(ーー;)(慣れるまでが大変かも)



オメガ・アプレンティス完全体の攻撃がえげつない(^0^;)
(1度撃ち落とされました、滝汗)

強力なレーザーや衝撃波等をバンバン飛ばしてくるので、
Rトリガー(PSのR2)で回避してください(^_^;)
(それでもかわしづらいときがあるのよねえ)

注・撃墜(?)されても、5秒後に戦線に復帰します。



オメガ・アプレンティス完全体を叩き落とした後、地上
での追撃戦です(^-^)/(これが最後の戦い)



ダーク・ラグネの赤い手裏剣(?)みたいなのを投げて
きます(Hinaちゃんが走り回って避けてますの図?)



地上に叩き落とされたオメガ・アプレンティス完全体は、
弱ってて思うように動けない。
その隙に数カ所の赤い部分(弱点)を狙って破壊します。

追記(7/28)
採掘基地防衛戦:終焉のダークファルス・アプレンティス
・ジアのように最後コア(弱点)を露出する。

上手く弱点の破壊が成功すると、



「スターゲイザー!!!」(と心の中で聞こえる?)



アニメ版PSO2、ファンタシースターオンライン2 ジアニメ
ーションの最終話、謎のPA(?)スターゲイザーで若人
【アプレンティス】完全体をぶった切ったシーンの再現
(?)になってます(^_^;)

アニメ版PSO2見てないと何が何だか分からんだろうな(^0^;)
(と言うかスターゲイザー自体がいまだに謎PAですけどね)

ちなみにAmazonプライムの会員の人は、Amazonプライム
ビデオで、ファンタシースターオンライン2 ジアニメー
ションを追加料金無しで見られます(^o^)b
(最近、見つけて見直した)





勝利画面はこんな感じです(^^)v
(Hinaちゃん、よく頑張った)



う~ん、今回のドロップはダメだったみたいね( ̄。 ̄;)



クエストクリア後の記念撮影(^-^)/



エピック砂漠って、こんなところか?(^o^)(ほ~)



クリア時間は、大体20分ぐらいです。



特にクリア後の取得アイテムは設定されてないみたい。

8人用新緊急クエスト「地底を染めし女王の悪夢」
感想としては、最後の謎PAスターゲイザー(?)以外は、
ステージ構成・演出等、良い感じで出来てると思います。

今みたいに配信直後で、攻略が手探り状態の時が一番
楽しいなあ(#^.^#)(次はキャラ替えて行ってみます)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿