このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2019/08/24

台風時々停電?のち電話とネットワークが死亡?!(;´・ω・)(日記)

お久しぶりです(^_^;)(約10日ぶり?)

お盆に来た台風(10号)のおかげで、色々(?)
とありまして..(;´・ω・)(大変だったわ)



台風がお盆直撃したので、お家に帰れない人多数。
(神戸鳴門自動車道なども一時通行止め、汗)
しかも停電が断続的に発生(ここまでは想定内、汗)

停電時間が意外と長かったのは、きつかった(~_~;)
淡路島が暴風域に入るので、雨戸をフルアーマー化
(全部閉めたのでサウナ状態、滝汗)

そこで停電が来たので、扇風機も回せず(脂汗)
台風来てるので、雨戸を開けられんし(;^ω^)
(暑すぎて、死んだわw)

暑すぎるので、水分補給のために冷蔵庫開け閉めを
頻繁にやってたら、食品とかの痛みが早くなるし。
(牛乳は、すぐ分かるほど傷んだわ..)

暑さでくたばって死にそうになった頃に、停電復活
して、扇風機全開してたら、体冷やしすぎて思い切り
風邪引くし(~_~;)(今まで体調崩してた...)

これブログネタにしたろ(^^;)(今やってますw)

これだけでネタ記事(?)になるのに、今回さらに
大変なことが?!(^▽^;)(バラエティ番組かw)

何度かの停電で、ネットに繋がらないことに気づく。
NTTに故障の確認をしようと受話器を上げると....。

電話が通じてない?!Σ(゚Д゚;えー!
うちとこひかり電話やから、ネットが死んだら、電話
が使えんのやった(;´・ω・)
(しかも携帯はギリギリ届かないteruさんち、汗)

ネット回線を通じて、テレビ電波も受信してるので、
TVも見れないのよ...( ノД`)(しくしくしく)

注・NTT回線を使い、スカパーの端末でテレビ電波を
ストリーミングするサービスがある。

停電の間、ラジオで気象情報ばかり聞いてたよ(^_^;)
(うちのラジオはソニー製だw)
台風が通過後、1日遅れのお墓詣り(忙しい...)

役場に行く用事のついでに、事情を話して電話を貸して
もらったんだけど、台風のせいで修理依頼が殺到してる
らしく、1時間以上待ち?!(;^ω^)(おいおい...)

役場のパソコンから、NTTのネット修理受付へ申込みを
手伝ってもらって、約1週間ぶりにネットと電話が復活
しました(*´▽`*)
台風の影響で、色々な案件が回ってて忙しかったはず。
(役場の皆さん、ありがとうございました)

故障したのは、DSU(という機器)と言ってた。
(ひかり電話やから、ONUちゃうんか?)
ルーターやタブレット等、他の機器は、すべて無事。

うちの地域では、落雷で通信機器やパソコンが壊れると
いう案件は時々発生するけど、雷は鳴ってなかったけど、
何が原因なんだろうねえ(。´・ω・)?

やっぱりネットは、ええなあ~(*´▽`*)
(やっと、ブログが更新できるw)

ということで、またボチボチ更新再開します(^O^)/




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿