このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/02/17

Wi-fi通信でアイテムが消えたりするの?!

答え、ありえます(^_^;)

というよりネットワークゲームでたまにあります
何故起こるのか?というと各プレイヤーの通信環境が違う(重い、通信が切れやすい等)ので通信しているデータが化ける(エラー)ことがあるのです

うちではWi-fi通信環境がないので(滝汗)、他のネットゲーム(セガ、ファンタシースターオンライン)で僕が体験した話ですが........

A「アイテムどこにやったんだよ!」
僕「え?アイテムがどうしたの?」
A「置いてあったレアアイテムがないんだよ!」

僕「あ〜それなら目の前にあるじゃないの」
A「ウソつけ〜そんなもんないじゃないか!お前とったのか!」
B「誰もアイテムなんてとってないよ!お前の目の前にあるだろう!見えないのか?A 」
A「え?目の前にあるのか?見えないぞ?!」

B「ここに(とアイテムの周りを回って教える)あるよ」
僕「通信エラーでAのマシンにアイテムデータが化けて届いてないんだ」
A「そ、そういえば、さっきから回線が重いな〜」
B「全体の通信状態が悪いのかな?床に置いてるアイテムを回収しよう、消えたら大変だ」

A「あ.....す、すまなかった。みんなを疑ったりして...」
僕「僕が代わりに回収するね。あ?Aのレアアイテムがとれないよ」
B「じゃ、俺が回収するよ。OKレアアイテム回収成功!」
僕「それでは、また接続し直して冒険再開しよう(^O^)/」

A・B「了解!(^_^)v」

人から預かったアイテム消えたり、持ってたアイテム・お金が全部消えたり、キャラが初期状態に戻されたり(人によってはキャラデータが壊れた人も.....)........
いろいろあったな〜(ノД`)

でも、みなさんめげちゃだめですよ〜
アイテムは消えてなくなる(かもしれない)ものです
アイテムが消えて落ち込むより、お友達いっぱい作って幸せな気分になりませんか?

では〜おやすみなさい〜ヾ(^_^)BYE


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿