このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/02/16

え?ニンテンドーDSでネットができる?!

答え、本当です(^_^;)

ニンテンドーDS用インターネットブラウザソフト「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」が今年6月に3800円で発売予定

Opera Software社(携帯のフルブラウザで有名)との共同開発です
専用のGBAカードとDSカードを本体のスロット(GBA用、DS用、)にそれぞれ差しこんで使うらしい

搭載されるブラウザはopera(DS用にカスタマイズ)、日本語入力ソフトにはあの(!)ジャストシステムのATOK(お〜!)
ATOKの予測変換とタッチペンによる手書き文字入力の組み合わせと発表されてるけど、どんなものになるのかな?(わくわく)

本体にはWi-Fi接続機能があるので無線LANアクセスポイントが増えると、どこでもゲーム、どこでもネットが可能になる
年配の方達にも売れているニンテンドーDS
このパソコンや携帯を使えなかった年代の人たちにも、ネットの海に飛び込んでゆけるきっかけになったらいいな〜

パソコン、携帯作ってる会社って、この年代の人たちをほとんど無視してるもの(ため息)

年配の方達がネットの力を手に入れたら、いったいどんなことを始めるのかな?
僕たちの年代とは違った使い方をするのでしょうか?
子供から年配の方達まで、コミュニケーションの輪が広がってゆく......

楽しみ!楽しみ!(*^_^*)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿