このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/02/24

Wi-Fi通信どうしようかな?仕事場編(滝汗)

うちの低速通信環境だと、Wi-Fi通信は無理かな?
と悩む僕.....(-_-;)(遠い目)

そこで..........!?

仕事場にある無線ルーター(遅いISDNです、汗)でWi-Fi通信を実験してみました(おいw)
え?仕事中にやりませんよ~d(^-^)ネ!

仕事が終わって、みんな帰った後でやりましたから大丈夫ですよ~(こらこらw)

まずWi-Fiコネクション設定してみましょう~
接続先の設定をしてみたところ.........

仕事場の無線ルーターのSSIDを見つけました(お~)
WEP(暗号化キー?)入力

ではIPアドレスの自動取得してみましょう
あらら?失敗!?(^_^;)
IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイを手動で設定

DNSの自動取得してみましょう
あ?また失敗?!(^_^;)
プライマリDNSを手動で設定

では接続テスト.............(接続テスト中の表示)
お!?仕事場の無線ルーターが点滅してる?!(接続中)
...............接続テストに成功しました(^_^)v

では、すれちがい通信できるかテスト..........
仕事場の無線ルーターが点滅してない?!(繋がってない)
いくら待っても繋がりませんでした(^_^;)

すれちがい通信はニンテンドーDS同士でないと無理みたい

それじゃ、ゲームを始めて門番さんのところに行ってみよう
右の門番さんにともだちコードを聞いてみると、まだ友達コードを持ってないから発行するとのこと

しばらく待っていると、ともだちコードを発行してくれました~(ひゅ~ひゅ~)

ここまでは成功しました~(^_^)v
パソコンを経由しない分、通信速度が速くなってるから繋がったのかな?
謎は残る.......(-.-;)y-゜゜

しかし、ここで接続テストは終了です
え?何でかって?だって.........
仕事場の無線ルーターで遊んだの見つかったら怒られるからね

早くうちに帰りたい~疲れた(=_=)

株式会社バッファローのAOSS規格の無線ルーターだったら楽なのにね
数秒で設定が終わるらしい........(ため息)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿