このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/02/28

Wi-Fi通信の迷惑行為って?!

最近、ネット通じてのWi-Fi通信でトラブルが起きているらしい
トラブルといっても、繋がらないとかのトラブルじゃない

プレイヤーによる迷惑行為のことです
うちは通信環境が整ってなくて(ブロードバンドじゃないんです...)ネット通じてのWi-Fi通信ができませんので過去のネットゲームの話になりますので、話がずれてたらごめんなさい

僕みたいに身近に通信できる相手がいないとき、ネット通じてのWi-Fi通信はとても助かります
元々任天堂は、よく知った友達、兄弟、親戚、親といった人たちに友達コードを教えあって遊ぶことを前提条件にしているため、不特定多数の人との交流を考えられてない

ブログなどで友達コードを載せたところ、マナーの悪い人が来て村を荒らしたりアイテム盗んだりと大暴れ!
でも追い出す機能ってついてないんだよね(ノД`)

マナーの悪い人も相手をNPC(コンピューターが操作するキャラのこと)だと思って、人だと感じてないんですよね~(ため息)

昔セガ・ドリームキャストのネットワークゲーム、ファンタシースターオンライン(PSO)でも同じ事があって一時大騒ぎになった

その時言われていたことは、

1.人のアイテムを盗まない(泥棒です)
2.人の物、キャラを壊さない(テロ行為です)
3.目の前のキャラを操作してる人はアナタと同じ人間です
4.暴言を吐かない(人によっては脅迫と感じゲームを辞めてしまいます、実話)
5.勝手な行動を取って周りに迷惑をかけない(すぐ強敵に囲まれ全滅させられてしまいます)
6.初心者には親切に.....情けは人のためならず(親切は巡り巡って自分の元に返ってきます)

中には迷惑行為だと知らない人もいるかもしれません
教えてあげると「あ?そ、そうなの?!誰もそんなこと言ってくれなかったよ、ご、ごめんね、汗」初めて気づく人もいます(実話、汗)

言っても聞かない人は..........え~と?
追い出すためにDSの電源切っても大丈夫かな?(リセットさんの説教が...)
よくわからん(おい....)

ネットWi-Fi通信できたら説教の嵐(?)してあげるのに~
うちは繋げないんだよ~~(ノД`)

PS.僕が遊んだPSOはDC版からPC版まで約6年間です
だいぶ説教したのかな?(冷や汗)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿