このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/03/06

DS Liteは転売屋さんのモノ?!(-_-;)

今回のニンテンドーDS liteの販売方法って間違ってません?

3/2の販売方法とは、
1.子供に人気のあるゲーム機なのに何故か平日に販売された
2.出荷数が少ないため、ほとんどお店で当日販売で夜中から並ばないと買えなかった

これではニンテンドーDS Liteを欲しがってる普通の人たちには手に入らない販売方法ではないでしょうか?

会社を休むか、徹夜で並ばないと買えない
子供を持つ親だったら、家に子供がいるので、どちらかの親が家にいないとマズい
(最近、治安が悪いから両親とも家にいないとマズいかな?)
真夜中から赤ん坊と一緒に並んでニュースになったようなことは普通できません

子供と旦那を朝送り出して、お店に行ったら売り切れてましたという話をよく聞きました

ニンテンドーDS Liteは初回5万台出たそうですが、ヤフオクに発売直後約4000件(くらいだったと思う)出品されました
1件に2台以上出品してる人もいたし.....(滝汗)

任天堂も販売店も転売屋さん儲けさせるために販売してるのでしょうか?
発売直後は3万5千円から(たしか....)5万円の値をつけてた
一晩並んで2~2万5千円のボロ儲け??.......

発売は日曜日にして、販売店も手間がかかるかもしれないけど抽選にすればいいのに
スーパーやデパートならDS Lite抽選会が客寄せになるじゃない
午前9時から午前11時くらいに抽選券配って、お昼に抽選だと家族連れが手に入りやすくなります

集まった家族連れが抽選にはずれても
「はずれちゃったけど、お昼はここで美味しいものでも食べていこうか?」
「晩ご飯は何がいい?おかず買ってこか?」
とお店にとってもプラスになるはず

昔、ドラクエが平日に販売されてた時、学校を休んで買いに行った、平日だと一般の人が手に入らないなどで問題になり発売日を日曜日に変更したことがありました

任天堂、販売店の皆さん、普通の人が手に入る販売方法を
どうかお願いいたします~<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿