このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2007/10/07

PS2互換性を捨てたPS3発売?!(プレイステーション3、廉価版PS3)

日本では売りのPS2互換機能を
削ったPS3が欧州で10月10日発売

無線LANとHDMI機能は残したが、
使わない人は全然使わない、
「こんなの誰が使うんだ?」と
言われたSACD再生機能、
たまにしか使わない(?)
マルチメモリースロット、
イーサーネットケーブル、
USBポートを4つから2つに
削り、PS互換機能まで外して
コストダウン(^_^;)(凄いw)

現在欧米(韓国も)で発売中の
ソフトエミュレーションで、
PS2互換機能を実現したPS3

実行速度70~80%位で動き
80%以上の互換性を持つらしい
当然日本でも欧米版と同じPS3が
発売されると思っていたら、
このニュースです

自社製品をいつも自画自賛した
久多良木さんがトップなら絶対に
ありえない廉価版PS3です(^_^;)

日本のプレステ信者さんの間で、
異様に持ち上げている高級機能(?)
PS2アップスキャンモードや
マルチメモリーポートやSACD機能は...

SCE(正確には欧州SCE)によって、
全部抹殺されてるようなもの(^_^;)

プレステ信者さん達があちこちで叫んでた
「WiiやXbox360には将来性が全然無く、
PS3に将来性がある!」説の根拠になった
機能が削られてます(^_^;)(.....無言)

この超コストダウン版PS3(?)は、
日本では絶対に発売されんだろうなあ
日本のプレステ信者さんが暴れる(?)
だろうし高級版PS3(?)を大量在庫
抱えた販売店も暴れそうだ(^◇^;)

背水の陣....そうとうヤバいのかな?(__;)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿