このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/01/17

あの日から17年(ーー;)(阪神淡路大震災)

またこの日が来ました。
95年1月17日未明(午前5時46分)に発生した阪神淡路大震災。
あれから17年が経ちました。

早いなあ、あれから17年も経ったのか?(ーー;)

阪神淡路大震災(ウィキペディア)

あの日神戸へ仕事で出かける予定だったので、もしお昼に揺れてたら
ボクは絶対被災してた(ーー;)(たまたま運良く助かった、冷や汗)
そのせいか毎年この時期になると気が重くなるんですよ。
僕なんかが助かったけど、ホントに良かったの?って.....。

去年の東日本大震災で被災し助かった人達も同じように苦しんでる。
御先祖さんが助けてくれたって喜ばなきゃならんのに何故か気が重い。

この時期無理矢理明るくブログ書いたりした事もあったんですけどねえ。
最近は体を悪くしたこともあって無理矢理明るくするのも無理(滝汗)

今日1日はマイペースでゆきます(^_^;)
(テンション低くてごめんなさいね)



Joshin web CD/DVD楽天市場店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. この地震、青森まで到達してたんですよ。
    震度1が長時間続いてたを覚えている。

    もう17年にもなるのか、歳を取ったものだ(当時高1)

    返信削除
  2. >ADELHYDE666さんへ
    うんもう17年です(^_^;)(←さらにおっさん、汗)

    返信削除
  3. こんばんわ~


    そっか、阪神大震災は関西の人にとっては忘れられない出来事なんですね、、、

    関東の人が東日本大震災を忘れられないように。

    日本中が、みんな、痛みを背負って生きてるんですよね。

    teruにいが生きててよかったと思う人がここにいますよ~*^^*&ヒナも、よかった、って言ってるよ^^←ちゃんとヒナにきいたら、うんって笑ったもん^^

    返信削除
  4. >ヒナママさんへ
    ヒナママさんちも大変なんだもんなあ...。
    うんうんありがとう(ノД`)(ヒナちゃんもありがとう!涙)

    返信削除
  5. teruさん、これからもつっこみよろしくです(^^)b
    じゃないと、私は延々ボケますよ?
    私も、teruさんと知り合えてよかったです(^^)

    返信削除
  6. >陸抗さんへ
    趣味が近い人ってなかなか身近にいないものなのに
    不思議な縁ですね(^o^)(にこにこ)

    陸抗さんがボケまくるというよりも、陸抗さんちに
    集まる常連さん(?)達ひとりがボケるとみんなで
    ボケるんですよ(^_^;)(誰かツッコンで、滝汗)

    返信削除
  7. もう17年も前ですか。
    最近のように思えてしまいます。
    去年の大地震とあわせて、忘れてはいけない記憶ですね。

    返信削除
  8. >mkd(ピンポイントplus)さんへ
    ホント早いですねえ( -_-)
    「東北が日本経済の足を引っ張ってる(怒)」
    とか言う人達が多いのも17年も経ったから
    でしょうかねえ?(ーー;)(う~ん)

    返信削除