このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2007/11/13

保証期間中PS3埃で故障3万円?!(プレイステーション3)

アメリカで埃によるPS3(60GB)の故障で
修理費を請求された話があります。

誇りでPS3が故障→SCEAサポート「神の仕業」に当たるとして補償の対象外(Game*Spark)

アメリカでの話だなあ、と思ったら...

日本でも同じような話を聞きました。
PS3を普通に遊んでて突然動かない!?

PS3本体内に埃が溜まったことによって
ブルーレイドライブが故障したそう。
保証期間中なのに何故か無償交換効かず
修理費用として3万円請求されたとか。
(BRドライブはこれぐらいが相場)

どちらのケースもサポートに抗議!
無償修理されることになりました。
あ~めでたしめでたし....(?_?)
な、なんか変だぞ?(・_。)?(。_・)?

Wiiを除く次世代ゲーム機は高性能で
電気食いまくって大量に熱を発生(^_^;)

本体に大量に空気を送り込んで冷却!
する構造になってるので、当然埃が
貯まりやすくなるのは構造上当たり前。

だから保証期間内に修理費用を請求する
なんて絶対におかしいのです(^_^)b

ソニーのサポートは決められた基準の
通りにボクらに修理費用のお知らせを
するだけなので、悪気はない(^_^;)

しかしソニーの誰が保証期間中の
消費者に修理費用3万円取れ~!と
決めたんだ?!

気が弱い人だったら素直に3万円の
修理費用を出してるんじゃない?
なんかこの話聞いて腹立ったよ

あの会社は昔から、そうだもん(-.-#)
(昔、不具合じゃない!とソニーが
言ったハズレ?製品を買った人、汗)

もしこれを読んでる人でPS3の
保証期間内に修理費用を払った人が
いたならソニーのサポートに言って
お金を返してもらいなさい!

マイクロソフトだって修理費用を
返したんだから(^_^;)(うむw)

今度の新型PS3は新型Xbox360と
同じ省エネ型CPUだから熱の発生が
少なくて排気口が小さくなったとか。

故障に強くなった...のかな?
買った方、人柱よろしくw(^_^;)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿