このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/12/09

Xbox360ゲーム高速読み込み用に128GB USBメモリを買いました(^-^)/(Xbox360,日記)

最近、元気が無いteruさんです(__;)
(ほぼ、ゾンビ状態...汗)

オンラインゲームは、ちょっと厳しいので、
Xboxストアのブラックフライデーセールで
安く手に入れたのをオフラインでぼちぼち
遊んでます(^o^)(寝てなさいってw)

ここで問題になったのが....( -_-)



USBメモリの容量が足りない!?\(〇_o)/

Xbox Oneは、外付けハードディスクの容量が
足りなくて、Xbox360はゲームをインストール
するためのUSBメモリの容量が足らんの(^_^;)

え?何を言ってるか分からん?(ーー;)

え~っと、Xboxのハードは、どれも外付けの
保存機器(SSD、HDDやUSBメモリなど)が
使える仕様になってる。

しかもゲームをインストール出来て、外付け
機器からゲームを起動させられる(#^.^#)
(ロードも速くなるし、便利な仕様だよ)

Xbox OneもUSB 3.0仕様の外付けHDDやSSDを
繋いで、内蔵HDDより高速にゲームが動く。

Xbox360も2010年4月頃にUSBメモリに対応。
(当時16GBだった)
2012年11月には、32GBに対応。
2015年5月には、外付けHDDにも対応。
この時、USBメモリの容量制限が無くなった。

注・外付けハードディスク、USBメモリとも
に最大2TBまで使えるそうです。

と言うことで、最近安くなった128GB USB
メモリを買いました(^-^)/(やっと本題?)

商品は、I-O DATA USBメモリ USB3.0対応
128GB(型番 BUM-3C128G/K ブラック)

今まで使って来た32GBのUSBメモリ、ゲーム
本編とDLC合わせて17~20GBもあるやつだと
ゲームが1つしか入らなかった(ーー;)
(ゲームごとに取り替えてた感じ、汗)

Xbox360で外付けHDDが使えるんだけど、USB
の規格が2.0なので、読み込みが遅い(ーー;)

USBメモリは、GTAV、スカイリム、Fallout3
などのマップが広いオープンワールド系の
ゲームで真価を発揮するのは良く知られてる。
(特にGTAVのテクスチャ読み込みは超高速)

内蔵HDDがあっても、みんなUSBメモリ買って
たなあ(^0^;)>(ウチも買いました)

GTAVやThe Elder Scrolls V: Skyrimを
少し遊んでみたけど、やっぱり快適(^^)v

しかも、今まで使ってた古いUSBメモリより、
読み込みが少し早いかも(#^.^#)

将来的に、128GB USBメモリをもう一本買うか
ちょっと悩み中( ̄。 ̄;)(う~ん)




I-O DATA USB メモリ USB3.0 高速 128GB BUM-3C128G/K ブラック

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿