このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/05/19

.hack//fragmentを(やっと?)遊ぶ(-_-)(PS2)

買ってから放置(?)してたゲームを遊ぶことにする
遊ぶゲームは、.hack//fragment

あのアニメ、コミックス、ゲームでメディアミックスした.hack
オンラインゲームを舞台にしたオフラインゲーム(ややこしい、汗)

それがついにオンライン・オフラインが両方遊べるようになるというので、期待しまくったゲームでした

遊んでみた感想は..........微妙(_ _;)

アニメ.hack//signのミミル、ベア、BT、ゲーム版.hackのミア、エルクなどの人気キャラが登場するのですが、各キャラの声がないのです(う~~ん)

開発を担当したのはオンラインゲームのノウハウがあるアートディンク
オンラインゲームとしても遊べるようにしたためか、戦闘中にメニューを開いている間も、すご~~いスピードで戦闘が続いています(滝汗)
おかげで僕が魔法を使うまでには、ミミル、ベアなどのNPCが敵を倒しています(う~~む..)

セーブするのはメニュー画面に戻らないといけない
オンラインゲーム中にメニュー画面からセーブしないとアイテム・お金などが消えてなくなるらしい(オンラインでの不正防止対策のため)
昔のセガ・ファンタシースターオンライン(DC版)みたいです(冷や汗)

カメラワークもぎこちない感じだし、操作方法がファイナルファンタジー12とは動きが逆になる(ああああ~)
FF12のつもりでカメラを右に回すと左に回るのです(超滝汗)

予約してある.hack//G.U.が今日来るけど、ちゃんとしたデキなのだろうか?

ちょっと不安です....(-_-)

PS.うちじゃオンラインモードで遊べないよ~(>_<)ゞ(超謎...)

0 件のコメント:

コメントを投稿