INFINITE UNDISCOVERYクリアしました(^o^)/
いや〜楽しかったです!(^-^)/
ゲームプレイ動画録画しながら遊ぶのは大変でしたが...σ(^◇^;)(わはははは)
ストーリーは典型的な王道ですが、割と楽しめました。
カペル君が最初登場したときの世界を救うヒーローらしくない(?)やる気のなさ(?)がたまりません!(^_^;)(そこかw)
まあライトノベル的なノリが嫌いな人は、このゲーム無理かもしれませんが(^_^;)
シナリオが「ロードス島戦記」の水野さん、「フルメタル・パニック」やアニメ脚本にも携わっているライトノベル作家の賀東さんが参加してるそうな(^o^)(おお!)
これで「インアンのストーリーはクソですね(笑)」って発言する人が多数いるけど、普段どんなゲームを遊んでるんだろう?( -_-;)
水野さん、賀東さんが関わっているので「トラスティベル」のような変な台詞回し(?)がないから安心してね(^_^;)b(←暴言中?!)
多数の敵味方が入り乱れた戦いだと処理落ちがあります
おかげで敵の攻撃をはじき返すリフレクト・ドライブが使いづらい。
teruさんは使わずにクリアしました(^_^;)>(ぽりぽり)
インアンは、セガのファンタシースターオンラインのきびきびした戦闘と違って、モッサリ感があります。
その分、戦闘のエフェクトは派手です(^_^)b(だから処理落ちするんだけどね)
FF12やFF11、セガのPSUやPSOのようにシームレス戦闘が緊張感があっていいですね。
テイルズオブヴェスペリアと違って左スティックだけで敵の後ろに回り込める(ヴェスペリアのフリーランにあたる機能)のが直感的でいいです(PSO、PSUプレイヤー談、汗)
PSU、PSOと違ってNPCキャラがかならず回復してくれたり。死んでも復活させてくれるので楽です\(^O^)/
(ゲーム中のNPCキャラとの付き合いかたで完全無視されることもあるのでご注意ください、汗)
日本のRPGプレイヤーってテイルズファンを除いてアクションが苦手な人が多いので敵が強いときは戦わずに逃げてください!とアドバイスしておこう(^_^;)(敵の正面に立っちゃだめよ、すぐ死ぬから)
マップは地図ぐらい用意して欲しかったです。
地名や場所を突然言われてもわからんだろうが!(-.-#)
東!とか西!とか曖昧な表現されてもねえ(迷子になった人談、涙)
「なんでダンジョンがクソみたいに広いんだよ!(怒)」
と怒りの声が多いけど、海外のゲームとかだと、このレベルじゃないと思うけど(^_^;)(死ぬぞw)
オンラインゲームのFF11やセガのPSO、PSU(ダンジョン潜りまくり、汗)を遊んでいるためか、むしろ横道はあるけど、ほぼ一本道だし途中セーブポイントがあるから楽だと思ってたんですけど....
ヴェスペリアを遊んでみて初めて気づいたんだけど、ダンジョンといえないぐらい簡単な通り道だった(滝汗)
3Dなのに戦闘は2Dで(基本的に)右、左にしか動けないし....(__;)(例外的にフリーランで移動可、滝汗)
TGSでバンダイナムコの鵜之澤さん 「日本のゲーム業界は、プレイステーションの代にガラパゴス化(鎖国化)してしまったのかもしれない」と言ってたけど日本のプレイヤー達も世界の進化についていってないみたいです( -_-;)(プレステ鎖国が長かったからねえ)
ちなみにインフィニットアンディスカバリーとテイルズオブヴェスペリア共にアメリカでは9万本しか売れてないらしい。
ヴェスペリアが発売早い分、インアンの方が売れてるって事か?( -_-;)(うむ)
あとは....(^_^;)(話題を変えよう、汗)
インフィニットアンディスカバリー全体のロード時間がほとんど無いのがいいですね
「トライエースはバグが多い!」と言われてたのでビビってましたが、今のところバグも無し!(^_^;)(話題変えて、そこかw)
実際に遊んだ人で期待していた分酷評する人は、しょうがないのですが、一部で異常に低すぎる評価でXbox360の評価を(広告代理店並みの手際の良さで、汗)落とそうとする人達(某メーカーの工作員?!)の評価(宣伝?)にビビって買わない人達も友達でインアン持っている人に貸してもらって興味をもったら中古でも見つけて遊んでみてね。
Xbox360何故か在庫あります(^_^)b(謎...)
マイクロソフト 【10月中旬入荷予定!】Xbox 360 本体 (HDMI端子搭載60Gモデル)XB 360 本体...
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