このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2008/12/27

お正月準備は忙しい!?…>_<…(朝マック、おせち)

お正月準備の買い出しに来ました。
まず伸びた髪を切りに行ってきました。
誰もお客さんがいません。
ボクが最初だったようです(^o^)(わ~い!一番だw)

やっと朝マックです(^_^)b(お約束w)



歯医者は先週終わったので、腰痛治療へ( -_-)
先生「teruさん、体が硬いですねえ」
..(ToT)ぎょぇぇぇ(じたばた)

つ、次はお正月準備....(__;)/(もう死んだ?!)
ジャスコでタップリ買い込んで、お昼は帰りの定期便の中で、ジャスコで買ったお弁当で済ませる(あ~忙しかった)

ウチは田舎なのでお正月三が日は、お店がぜ~んぶ閉まっちゃう。
食料品を買いだめしないと、冬の台風(?)並の暴風雨が荒れ狂うと家から出られず.....

餓死?!の危険が...(^_^;)(笑えんw)

今日は白味噌(関西地方は定番)、細い大根、細い金時にんじん、鶏肉(お雑煮のお出汁)などを買い込んだ。

毎年年末は忙しくて、お正月準備に近くの食料品店に買い物に行くとすでに売り切れ?!(゜;)エエッ
お休みの日に近くのお店(往復半日?!汗)まで慌てて買い出し!が毎年の恒例行事(?)でした(__;)(腰にきます、謎)

毎年、親がお正月の食材が集まらないとイライラするので、去年から、おせちは注文することに。
おかげで買い出しが楽になりました。(^_^;)(腰も楽ですw)

普通売っているおせちは1日で食べ終わるぐらい少ないサイズが多い。
しかし、注文したおせちは意外とボリュームがあったので、今年も注文。
これでお正月準備は終わった.......(^o^)あれ?

お豆腐と正月飾りのうらじろがまだだw(^_^;)

これを注文しました(^_^)b(現在売り切れ)


おせち料理『博多』★2年連続グルメ大賞受賞!★楽天おせちランキング17週連続1位達成!たった...


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿