このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/07/01

クリアしました!(^-^)/(テイルズオブヴェスペリア、Xbox360)

テイルズオブヴェスペリアをクリアしました!(^-^)/
終了時は、これ位のレベルでした。
え?レベルが高い?!(^_^;)(サボってましたw)


(C) 藤島康介 (C) 2008 NBGI

発売後にしばらくたってから買った。
基本2D戦闘だったので期待してなかったのだ(汗)

他のインフィニットアンディスカバリーや
ラストレムナントの方が期待してたので...(^_^;)
期待(?)どおりにハマりまくり...

期待のソフトを遊び終わってから、ぼちぼち始めた。
最初3D風2D戦闘が慣れなくて苦戦しまくり(__;)
アクションRPGなどに慣れたボクには地獄でした...

フリーランに慣れてきた頃からゲームが進み出した。
戦闘を全てオートに出来る事に気づいてから、さらに加速。
オート戦闘は、レベル上げが楽だw(^_^;)(お)

丁寧に作られてるところが好感が持てました。
Xbox360を持っている人達からの評価は最高です!
しかし、Xbox360を持ってない人達の評価は最悪...

「国内だけじゃなく海外で大爆死!(笑)」
「ヴェスペリアはクソ箱にお似合いのクソゲー(笑)」
「ヴェスペリアみたいなクソが最高!なんて君たちバカ?(笑)」

とうとう一般ユーザーからも
「ヴェスペリアってクソゲー確定でしょ?箱から出てるもんね」
「ヴェスペリアはクソゲーだから買っちゃだめだって言ってたよ」

最近も
「完全版?!クソゲーにキャラ、ストーリー追加したってクソはクソなんだよ!(笑)」
「箱からのクソゲー移植したって売れてねえよな?(笑)」
たしかにPS3版ロストプラネットやトラスティベルは国内Xbox360版よりも売れてません(汗)

PS3版もおかしな移植しない限り、Xbox360版同様に名作になると思う。
昔、クソゲーと大宣伝して人達が、現在、完全版!と叫んでます(滝汗)
完全版と叫ぶ人達もクソゲー(?)にキャラ、ストーリー追加したってクソゲーにしかならないのは知ってるはずなのに..(^_^;)

しかしヴェスペリアをクソゲーだと信じた多くの人達がPS3版を買ってくれるのかどうか?( -_-;)(ホントに良い作品だぞ、汗)

Xbox360とPS3の性能差があまりないので追加キャラ、追加シナリオで完全版と言われてもねえ....
いっそPC版ラストレムナントみたいにシステムレベルで大幅な改良されてたら別ですけども...(^_^;)(PC完全版、あれはあれで問題だけどw)


(C) 藤島康介 (C) 2008 NBGI

このセリフ....( -_-)
今のテイルズスタッフが喋ってそう(^_^;)(頑張れw)

テイルズオブヴェスペリア公式ポータルサイト



テイルズオブヴェスペリア

0 件のコメント:

コメントを投稿