このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/05/06

Army of TWO ザ・デビルズカーテルをクリアしました(^o^)(Xbox360)

Army of TWO ザ・デビルズカーテル(Xbox360版)
をクリアしました(^-^)/

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Army of TWO™ ザ・デビルズカーテル: オーバーキル トレーラー(海外版)


最初詰まりやすいのが、傷ついた仲間を守って
時間を稼ぐミッション。
ある程度雑魚を倒すと相棒と別れたところへ機銃
を装備したジープが突っ込んできてゲームオーバー
になりやすい(ウチもここで詰まった)

ここはジープが突っ込む前に素早くリロード。
オーバーキルモードを発動して倒しましょう(^o^)
(難易度ノーマル時)

動画の0:58に登場するブルートが現れる辺りから、
ちょっと難易度ノーマルでも大変になってくる。
(こいつ銃弾喰らいまくってもなかなか死なない)



こいつは銃弾浴びせるより、相棒に注意をそらせ
その隙に横や真後ろからスッと近接攻撃(ナイフ)
で倒す方が速いな( ̄▽ ̄;)(苦笑)

さらに0:10に登場する全身入れ墨でグレネードを
豪快に蹴り飛ばした中ボス(名前が分からん、汗)

こいつはブルート以上に銃弾喰らってもビクとも
しやがらん(冷や汗)

この中ボスは、高速移動(?)で近づかれて近接
攻撃で瀕死にされるので、距離を取って戦うしか
ないのかなあ( ̄。 ̄;)
(ここ瀕死状態にされて相棒に倒してもらった..)

相棒に注意をそらせるとその相棒が瀕死にされて
助けに行って共倒れ(?)になりやすいので注意。

1:17に出てくる装甲車(雑魚)戦。
装甲車の前を走る雑魚が運転する車のドライバーを
倒して車を横転させましょう(ダメージ入るみたい)

オーバーキルモードを使わずに指示(?)に従い、
ガス(石油?)タンクを狙って装甲車にダメージを
与えましょう(ココは弾切れで爆破をミスると辛い)

装甲車が最後に体当たりしてきたら、オーバーキル
モードを発動してとどめを刺しましょう(^-^)/
(そうしないと難易度ノーマルでも失敗しやすい)

最後のボス戦は、雑魚を倒しまくってるとブルート
3体が投入されてちょっとカオス。
(しかも1人はロケットランチャー持ってるし、汗)

ラスボスが登場したら、カバーアクションで柱の陰に
張り付かないこと。
張り付くとひき殺されます(謎)

柱の陰に隠れながら、柱とは距離を置く。
(それでも衝撃で2,3歩後ずさる動きをする)

最初にオーバーキルを発動して大ダメージを与え、
ありったけの銃弾を撃ち込んでゲージを貯めて再度
オーバーキルモードを発動させると良いかも。

ここはラスボスがある程度のダメージを受けるとある
事(何か設置?!)をしないと倒せないので注意。
(それに気づかず銃弾全部使い果たしたよ、滝汗)

ラスボスに相棒が集中的に狙われて即死させられる
場合があるので注意してね(難易度ノーマル)

相棒が集中的に狙われたら、援護射撃して自分に注意
を向けさせましょう(その分、気をつけてね、汗)

初クリアしたときがそれでラスボス倒したムービーが
流れた後、相棒死亡で失敗しました表示が出た(ノД`)
(倒されると最初の雑魚戦から再開、涙)

一度クリアすると最高難易度インセインが追加。

このArmy of TWO ザ・デビルズカーテルは難易度も低く、
相棒(CPUがAI担当)と連係プレイ、オーバーキルを
上手く使えば、FPS・TPSが苦手でもサクサクと進みます。

試しに難易度インセインを遊んでみたら、気を抜く(?)
と死ぬけど(苦笑)相棒に助けて(回復)もらいながら
楽に先へ進めます(他のFPS・TPSじゃありえんw)

オフラインシングルプレイだけで実績の約半分を解除。
(普通のFPS・TPSなら20~30%ぐらいしか取れない)

Army of TWO ザ・デビルズカーテル、難易度ノーマルを
クリアしたので、一応攻略は終了します(^o^)
(みなさんお疲れ様でした)




Army of TWO ザ・デビルズカーテル

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿