このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/08/13

何処がクソゲー(笑)なんだ?!(-.-#)(マグナカルタ2、Xbox360)

マグナカルタ2です(^o^)(買ったぞw)
ネット上では一部の人達(誰?)によって
Xbox360版テイルズオブヴェスペリアと同様に...

クソゲー(笑)だそうです(^_^;)(こらこらw)

そんなに酷いのか?とまず体験版でプレイ!
日本のゲームと比べて作り込みの甘さがあるなあ。

メーカーもパーティ戦闘を体験してもらおうと、
まるで一夜漬けの試験勉強みたいにチュートリアルを
詰め込みすぎたためにマグナカルタ2戦闘システムを
理解しないまま投げちゃった人が多いらしい(汗)


(C) SOFTMAX CO.LTD. (C) 2009 NBGI

このゲームの肝は戦闘システム。
スタミナを越える連続攻撃を繰り出してオーバードライブ!
通常よりも多いダメージを敵に与えてキャラチェンジ!
大ダメージを繋げて強敵を倒す!
が面白いところなんですけど....

みんな気づかずに投げちゃったのかな?(^_^;)(うむ)


(C) SOFTMAX CO.LTD. (C) 2009 NBGI

製品版では順番に(?)教えてくれます(^_^;)
マグナカルタ2は超親切設計チュートリアルです。


(C) SOFTMAX CO.LTD. (C) 2009 NBGI

何だか手取り足取りといった感じですね(^_^;)


(C) SOFTMAX CO.LTD. (C) 2009 NBGI

チュートリアルは、いつでも確認できるし、
クエストの内容とかも確認できます。


(C) SOFTMAX CO.LTD. (C) 2009 NBGI

次に行く場所も旗マーク(?)で教えてくれるし(汗)


(C) SOFTMAX CO.LTD. (C) 2009 NBGI

セーブポイントで体力回復してくれるし(^o^)(おお!)
こんなに親切設計は珍しいぞ(^_^;)



(C) SOFTMAX CO.LTD. (C) 2009 NBGI

ストーリー的には重いけど日本人(特に女性の方々には)
ストライクだと思うぞ(^_^;)(ホント)
日本のメーカーの一部作品よりもJ-RPGしております(滝汗)

ツッコミどころはあるけれど買って良かったです(^^)

PS.一時は、もしハズレ(?)だったら?と悩んだぞ(__;)



マグナカルタ2

0 件のコメント:

コメントを投稿