このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/01/29

アイドルマスターSPライブに行ってみた(PS HOME、PS3)

PS3のバーチャル空間PS HOME内であの
アイドルマスターSPのライブがあると
いうので行ってみました。

前にガンダムが立っていた海が見える
ホームスクエアの特設自動販売機(汗)
に入り口があります。

思い切り探しました(__;)(おいおい)
前にジョージア(?)の自動販売機が
あった場所です(分かります?!)

アイドルマスターSP特設自動販売機の
前に立つと入り口(?)が表示される
のですが、人が多く集まっていると、
入り口が表示されないのはPS Homeの
仕様です(__;)(なんとかしろ、滝汗)

ライブ中にR1ボタンを押したり、特別
なアクションをするとアイドル達の
テンションも上がりステージ構成が
変わるらしいです。

前説の音無小鳥お姉さんからアイドル
の撮影は自由と聞いて撮りまくった
のですが、PS HOmeのイベントや通信
処理にPS3のパワーが取られているので、
処理落ち、音飛びしてました(汗)

PS3に負荷がかかっている分、一度
シャッターを押した後は、すぐには
撮影ができません(__;)(う)

ライブは約10分で終了。
後はバンナムさんの宣伝でした(^_^;)

PS Homeで人が集まるイベントがある
とサーバーが重くて集まった人達が
落とされまくるお約束(?)があるの
ですが今回人が少なかったためか(?)
大丈夫でした..

その代わり午後9時に臨時メンテナンス
だそうです。(またんかい、汗)

次回第二回は24時(午前0時)です。
それまでに臨時メンテ終わるの?( -_-;)

PS.第三回目は26時(午前2時)予定。



アイドルマスターSP ミッシングムーン

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿