このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/03/01

プレイステーションネットワークで障害?その後(PS3)

あれからプレイステーションネットワークに繋げない状態が続いてます(__;)(う~)

まずどういう状況かというと、
プレイステーションネットワークに繋げない。
(エラーコード・8001050Fと出てログアウト)



日付が過去になっている
(ウチの場合は2000年1月1日になってました、汗)
それじゃあ、とネットを通じて日付を同期させてみると...



日付の同期が失敗します。
手動で正しい日付にしてログインしてもダメでした(汗)

オフラインでもゲームが出来ない
(トロフィーデータがあるもの限定)



FF13は、トロフィーデータ取得に失敗!で、もちろん動きませんでした(汗)



グランツーリスモ5プロローグは動きました
このゲームだけ動いてもなあ..(^_^;)(トロフィーデータ無いから?)

トロフィーデータの消失



トロフィーデータが残ってるので安心してFF13を起動!
したけど、動かなかった。

そしてふとトロフィーデータを見ると....



ぎゃ~~FF13が消えてる!?\(〇_o)/ギョギョ

ウチのような旧型(20,60,40GBに多いらしい)PS3で問題が発生しているらしいです。
SCEからアナウンスがあるまで動かさない方がいいみたいです。

う~今週の週刊トロステまでに直してくれるのかな?(__;)(←しかもプラチニャ会員、汗)

ちなみに...
エラーコード・8001050Fをネットで調べてみたら...

有償修理の深刻な基盤故障...だそうです(__;)(う、今貧乏なのに、涙)
これ世界中で起きてるから、すべて有償修理とかいったら世界中で暴動(?)が起こると思う。
きっとteruさんもその暴動(?)に加わるかも?(まて、汗)
金曜日には週刊トロステが見たいぞ~!(-.-#)(そこか?滝汗)

ウチもPS3が直るまで、そのままにしておきます...(ため息)

0 件のコメント:

コメントを投稿