このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/04/04

CHAOS;HEAD NOAH 1周目クリア(Xbox360、科学アドベンチャー)

CHAOS;HEAD NOAHの一周目クリアしました。
ヒロインを助けるため最後の敵に立ち向かう拓巳。

精神的拷問を耐え、腕を潰され、体を切り刻まれ
頭を潰され、脳みそを飛び散らせても立ち向かう
主人公西條拓巳(>_<)(ひいぃぃ~、泣)

最後の敵を倒した後、オープニングの崩壊し廃墟
となった渋谷で動けなくなり天を見上げる拓巳..

ヒロインの一人の手によって最後の時を迎える拓巳。
殺される理由を知ってる分、悲しくなるなあ( -_-:)

このゲームはCERO Z(18才以上)です。
残酷描写などの表現があります。
視聴には十分注意してください(^_^)b


Xbox360版CHAOS;HEAD NOAHは、ささきむつみさんが
キャラデザインを担当。
数々のギャルゲーのキャラデザインを手がけた方が
担当されてます。

そのせいなのかなあ...( -_-)
一部のゲームを遊ばず(?)にゲームを評価する(?)
動画評論家(ゲーマーからの蔑まれた呼び名、汗)
彼らがカオスヘッドノアの事を口をそろえてこう言う。

「ギャルゲー!(笑)気持ち悪いですね(笑)」
「クソ箱はギャルゲーしか出ませんねえ(邪悪な笑)」

神ゲーと評価の高いシュタインズ・ゲートでも、まったく
同じ評価(?)してるのが笑える(^_^;)(おいおい、笑)
teruさんがただの美少女ギャルゲーを遊ぶと思う?
た、たまに遊ぶかもしれないけど....( -_-;)(お)

このカオスヘッドノア、伝統的な美少女ギャルゲー
(正確にはアドベンチャーゲーム)の表現スタイルを
取ってるのは、アドベンチャーゲームを長い間制作
してきたスタッフが多いから。

そのスタイルを使って恋愛要素を削り、予定調和(?)
でないストーリーを持ってきたのでシュタインズ・ゲート
も、このCHAOS;HEAD NOAHでも先の展開が、まったく
読めなくて....

気づいたら真夜中(?)という日々が...( -_-;)
しばらく、とっても眠い日々が続きそう(__;)
(現在、teruさんは、とても寝不足です、汗)

追記...
アニメ絵のゲームなんだけど、この残酷表現等でよく
CERO Z(18才以上)で出せたなあ....(汗)
オリジナルのPC版は15才以上販売対象になってたのが
Xbox360では表現がヤバくなってCERO Zになった...
ソニー系ハードだと、絶対に中身作り直しだ( -_-;)

さて2週目に入りますか?(^o^;)(寝不足がw)

PS.折原梢編は、さらにヤバい(?)らしい(滝汗)



CHAOS;HEAD NOAH Xbox360 プラチナコレクション


Xbox360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オープニングテーマ::fake me

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿