このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/04/11

USBメモリ反応いいかも?(Forza MotorSport3、Xbox360)

最近のXbox360システムアップデートで、
市販のUSBメモリが使えるようになりました

Forza3限定版のUSBメモリ2GBが使える日が
やって来たのです!(^-^)/(今まで放置w)

....といっても2GBの容量ではセーブデータ
を移動する位しか使えんけど(^_^;)(うむ)

Forza3のDisk1とDisk2はハードディスクに
インストールしてます。

リプレイデータを呼び出し速度を測ってみた。
....といっても腕時計も持ってないteruさん。
iPod Touchの時計アプリをストップウォッチ
代わりに使って計測(もち手動です、汗)

ハードディスクのみの場合。
リプレイデータを読み込んで映像スタート
まで約32秒でした。(複数回計測)

USBメモリにセーブデータを移動させた場合。
リプレイデータを読み込んで映像スタート
まで約33秒でした。(複数回計測)


(C) 2009 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

まあ、USBメモリに全て移動させてないので
こんなもんですか?(^_^;)

しかし、複数のリプレイデータから選ぶ時の
(横にスクロールさせて?)あの引っかかる
重さ(?)が少なくなってスルスルと動いてた
のは予想外でした(^_^;)

やたらとランダムアクセスしてマップデータ
を読み込む場合は早いとか言われてるらしい。
ゲームによっては、ハードディスクよりも
快適に遊べるかもしれません(^o^)(おお!)

特にHDDの付いてないXbox360アーケードを
持ってる人は、ゲームによりますけど半分から
2/3位の読込速度になるのでいいのでは?(^o^)
家に転がってる(?)USBメモリで試してみてね。

ただし、安物USBメモリは速度が遅かったり、
「使えねえぞ!」と怒られる(?)ので注意!

ウチも....( -_-)
読み書きが早い16GBのUSBメモリをほしくなって
きました...(^_^;)(お金が、汗)
でもteruさんは、今月からお給料半分でとても
貧乏人です(ホント、滝汗)

ウチとしては、現在100~125Wの省エネXbox360
(ワットチェッカーで計測)の消費電力がハード
ディスク使わずにUSBメモリだけにすると、さらに
下がってくれないかな?と密かに(?)期待して
たりするんです...(^_^;)
高性能ゲーム機はエコの敵ですから....
高い電気代は貧乏人の敵でもあるんです(滝汗)



Forza Motorsport 3 (通常版)

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿