このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2007/06/12

SCEよ!PS3の値下げをするな!(プレイステーション3)

PS3在庫だぶつき気味
有力キラーソフトが無くて、
値段が5~6万円(本体のみ)

発売当初の製造トラブルによる
品不足で、みんな醒めちゃった

Xbox360のようにHDD外したり
できないし350ドルするBDを
外したらPS3じゃなくなるし....
値下げしにくい設計になってます

現在、値下げの噂によって、
「もうすぐ4万円を切るんだって
 だから今買おうと思ったけど
 やめちゃった」
買い控えでさらに売れない...

昔、セガがドリームキャストを
発売していた頃、3万円を切る
値段で利益を出していた(おお!)
発売当初の製造トラブルで品不足
(PS3と同じですな、汗)

そして、PS3のように売れない( -_-)
値段が高いからとの声が起こる
プレステ信者もセガ信者にこういった
「ドリキャス高いんだよ、値段下げたら
 売れるんじゃないかあ?へへへへ。」

セガは赤字を覚悟で値段を下げることを
決断しました(2万円以下)
しかしドリキャスは売れません(__;)

プレステ信者はセガ信者にこういった
「てめえら、値段下げたらドリキャスが
 売れると思ったのか?馬鹿かオマエら
 そんな負けハード誰も買わねえんだよ
 ぎゃはははははは!」

セガは潰れかけ、ドリキャスを1万円で
放出、やっと売れるようになりました
しかしゲーム機から撤退です(__;)

現在、負けハードと呼ばれてるPS3(汗)

SCEに同じ事をして欲しくありません
無理な値下げによって最後に泣くのは、
プレステユーザーだからです

by元セガ信者のteruさん(T^T)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 販売台数は60万程度らしいんで、在庫が4割?
    どこもかしこも『大量入荷!』をうたってるけど
    Wiiの2割も売れてないのにWiiの倍以上の在庫あれば
    そりゃ邪魔ですわね。
    ・・・発売直後に、トラック丸ごとPS3を180台盗難した奴は
    捌くのに苦労してるんじゃないかと。
    DCが売れなかった理由は、SEGAが自社のアーケードゲームを完全移植出来ない
    低スペックマシンだったからってのと
    SEGAが『移植します』→『移植は無理でした』の繰り返しで
    信用なくしたからだと・・・
    DCの最高傑作は『久遠の絆-再降臨-』だと思ってるDCユーザーより。

    返信削除
  2. げーむれびゅーきぃさんへ
    ��どこもかしこも『大量入荷!』をうたってるけど
    ��Wiiの2割も売れてないのにWiiの倍以上の在庫あれば
    ��そりゃ邪魔ですわね。
    不良在庫40万台と書く方が消費者に親切だと思う(^_^;)
    ��・・・発売直後に、トラック丸ごとPS3を180台盗難した奴は
    ��捌くのに苦労してるんじゃないかと。
    捕まりました(ホント、汗)
    中国で売りさばくという手があります(おいw)
    ��DCが売れなかった理由は、SEGAが自社のアーケードゲームを完全移植出来ない
    ��低スペックマシンだったからってのと
    ��SEGAが『移植します』→『移植は無理でした』の繰り返しで
    ��信用なくしたからだと・・・
    DCはPS2と同程度の性能らしい(GAME開発者さん談)
    グラフィックはろくなテクスチャ貼れないPS2の負け
    DCに移植できないハード作ってたんですから無理がある(うむ)
    ��DCの最高傑作は『久遠の絆-再降臨-』だと思ってるDCユーザーより。
    何故かウチにも転がってる元DCユーザーなteruさん(^_^;)

    返信削除
  3. たけうめさん2011年7月23日 17:58

    ドリームキャストって立派な機械でしたよね。
    ネットも出来たしHPも作れたし、チャットも出来たし・・・。ソフトはあまり知らないんだけどね。
    昔はよかったなぁ・・・

    返信削除
  4. たけうめさん
    ��ドリームキャストって立派な機械でしたよね。
    ��ネットも出来たしHPも作れたし、チャットも出来たし・・・。ソフトはあまり知らないんだけどね。
    バーチャロン、首都高バトル2、サクラ大戦、バーチャファイター
    グランディア、デイトナUSA、シーマン、スペースチャンネル5、
    北へ、Dの食卓2,ソウルキャリバー、シェンムー、風のリグレット、
    ルーマニア#203,ザ・タイピング・オブ・ザ・デット、
    ジェットセットラジオ、デットオアライブ2、そして...
    ファンタシースターオンライン(__;)
    ��昔はよかったなぁ・・・
    うんうん...(T^T)(しんみり)

    返信削除
  5. ゲーム大賞、DQ7を抑えて
    PSOが受賞したんですよね・・・何もかも皆、懐かしい。
    FF11が出る前は国内で一番繋がれていたオンラインRPGで。
    当時はダイヤル回線でも全然遊べたものさ~

    返信削除
  6. げーむれびゅーきぃさんへ
    ��ゲーム大賞、DQ7を抑えて
    ��PSOが受賞したんですよね・・・何もかも皆、懐かしい。
    そそ、「数万本しか売れないPSOが何で受賞なんだ!」
    と言われたけど選んだ審査員は偉いと今でも思う。
    ��FF11が出る前は国内で一番繋がれていたオンラインRPGで。
    ��当時はダイヤル回線でも全然遊べたものさ~
    あの~今でもダイヤルアップですが....(__;)(正確にはフレッツISDNだけど)

    返信削除
  7. ソニーの会長自らが「クリスマスまでに値下げを検討」って
    具体的な時期を出して明言してしまったようですし、
    私のように「PS3、高いんじゃ(# ゚Д゚)ゴルァ!!」と
    思っている人は買い控えに走ってしまうんじゃないですかねぇ。
    まぁ、購入を考えている身からすれば、安いにこした
    ことはありませんが、価格だけの問題じゃないだろう・・・と。
    種をまいても実がなるまで時間がかかるということもありますし、
    そのあたりがどうなっているかが重要でしょうね。
    ちなみに、私は元セガファンですが、DC撤退以降
    セガゲーの魅力が半減したと思っている一人です(^^;

    返信削除
  8. 山南 飛龍さんへ
    ��ソニーの会長自らが「クリスマスまでに値下げを検討」って
    ��具体的な時期を出して明言してしまったようですし、
    正確には「検討はする。答えはクリスマス頃」
    とのこと(^_^;)(まぎらわしいw)
    ��私のように「PS3、高いんじゃ(# ゚Д゚)ゴルァ!!」と
    ��思っている人は買い控えに走ってしまうんじゃないですかねぇ。
    ��まぁ、購入を考えている身からすれば、安いにこした
    ��ことはありませんが、価格だけの問題じゃないだろう・・・と。
    ��種をまいても実がなるまで時間がかかるということもありますし、
    ��そのあたりがどうなっているかが重要でしょうね。
    株主にはソニーグループを黒字にすると、
    約束してるのでPS3値下げすると赤字転落!
    ストリンガー会長クビ?!になるかも?(^_^;)
    ��ちなみに、私は元セガファンですが、DC撤退以降
    ��セガゲーの魅力が半減したと思っている一人です(^^;
    グラフィックがしょぼいマシン(PS2?)では、
    力を発揮しないセガ!ハイパワーなマシン
    ��PS3,Xbox360?!)がないとねえ..(^_^;)

    返信削除