このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/12/03

初音ミクとポップンミュージック動かんの?!(ーー;)(PS VITA,PSP互換モード)

プレイステーションオフィシャルサイトで今度出るPlayStation VITAのPSP互換性を
調べてたら、PSPタイトル全3,178(2011年12月末発売予定分含む)の内、PS VITA
(追加有料DL対応版含む)614(汗)

初音ミクProject DIVAとポップンミュージックポータブル2が動かんの?!(゜゜;)エエッ
リズムアクションゲームがほぼ全滅みたい(ーー;)(太鼓の達人とパタポンだけかい?)

ソフトウェア検索(プレイステーションオフィシャルサイト)

ボクが音ゲーと共にPS VITA買う目的の一つセガのファンタシースターポータブル2
インフィニティは動くらしいけど....。
エミュレータでどこまで動くかな?(ーー;)

ちなみに動くのはダウンロード版PSPo2iの方です。
国内のPSPプレイヤーのほとんどが買ってるUMD版はUMDドライブが無いので起動
させることが出来ません(滝汗)
実際、これを知らないでPS VITAを予約してる人がいるんですよ(汗)

しかしPS VITAはPSP完全互換性が有る!とかPSPソフトが100%動くと勘違いさせて
ウソ拡散させまくった奴は誰だよ!(ーー#)(怒)

ソニーさんもPS VITA予約が済んでから、ヤバそうな情報をコッソリ流すなよ(涙)
ソニーさん、発売直前でこれはないだろ?
PS VITA発表から時間があったのに何でこうなるの?!(^_^;)

まあPS3発売直後にあれだけPS2完全互換性とか言ってたのに動かないソフトが
あると互換性リスト出してきたときは、おいおいと思ったけど(ーー;)(また?)
あの時は、音が出ないし、ムービーで落ちたりするけど動くから良いよね?
こっちは寝ずにチェック頑張ってんだからとか言ってた記憶が(ーー;)(う”~)

対応は未定と言われてたPSアーカイブは一部だけど動くらしい。

一般的にはPS VITAはニンテンドー3DSのような、PSPの拡張版と思われてるけど、
ハードウェア的には全く互換性が有りません(CPU始め中身は全然違う)
PS VITAでソフトウェアエミュレータ(?)を動かしPSP互換性を持たせてる。

普通ソフトエミュレータなら7~8割ぐらい動けばいいぐらいに思ってたのに(__;)

PS3やXbox360を持ってる人なら分かるけど、旧ソフトをソフトエミュレータで
動かすとオリジナルと違って処理速度が追いつかず、処理落ちを起こすんですよ。
リズムアクションゲーム(音ゲー)やアクションゲームなどはどこまで動くのかな?

ボタンもPSPより小さいとか、ボタンや十字キー操作するとアナログスティックが
手にぶつかる(?)とかイヤな情報が流れてくるし(滝汗)
ボクの予想の遙か斜め下(?)だったのか?(汗)

どうなるんだよ~(ーー;)(もしかして凄い地雷?!汗)

別の意味(?)で発売までドキドキしそうなPS VITA(ーー;)(う”~~)

追記(1/6)
ポップンミュージックポータブル2と初音ミクProject DIVA 2ndは動いた。
ただ初音ミクProject DIVA 2ndは目に見えて動きが重い(滝汗)




楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんわ~

    専門用語いっぱいで何がなにやら????^^;

    とりあえず動かんのですな、一大事ですなw

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    ここは車椅子の方でも大丈夫と言ってた施設が
    実は1/5も車椅子で移動出来ないと開園直前に
    なって発覚!?大騒ぎになるのと同じですよ。
    普通大変よw(^_^;)(滝汗)

    返信削除
  3. とりあえずPSPVIAでもポップンミュージックは動くということですか?

    返信削除
    返信
    1. >Alicebachiへ
      おはようございます(^o^)
      とりあえず(?)動きます。
      ただタイミングシビアな時は、人によって遅く感じる
      場合があるので自己責任でお願いします(^_^;)
      (初音ミクは目に見えて遅くなるよ、滝汗)

      削除
    2. お返事ありがとうございます
      PSPVIAでもとりあえず動くということでとりあえず覚悟して買ってみたいと思いますw

      削除
    3. >Alicebachiさんへ
      いえいえ、参考になれば幸いです<(_ _)>(ぺこり)

      削除