このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/12/06

円卓の生徒クリア!面白かったよ(^-^)/(Xbox360)

Xbox360・円卓の生徒をプレイ中です(^o^)
すいません、今回はネタバレも色々あるのでよろしくです(^_^;)(滝汗)


魔城ドレイゴオルに来ましたが、灯りの4マスに近づくと落とされる落とし穴とか
一度落ちないとたどり着けない階段とか色々と仕掛けがある。

一度落ちないとたどり着けない階段は、マップを見ながら落ちる先の階を照らし
合わせながら進むと迷わずに行けます(^_^;)(位置を間違えないでねw)
一部ミニマップが見えなくなる階があるけど、魔水晶を使ってください。

9階は見えないワープゾーンがあるのを気づかないと延々と同じ場所を回ることに。
おかしいと思ったら反対回り(?)してみると良いですよ(^_^;)

10階の回る床トラップの回る方向がランダムらしくて、パーティを示すアイコン
(見にくいんですけど、汗)を見つめながら向きを確認してください。
気づくまで何度同じ場所をウロウロしたことか...(ーー;)(ぶつぶつ)

ここのトラップはエサを間違えるとラスボスより強い敵(LV40以上)を呼び寄せる
から気をつけてください(ーー;)(倒せなくて困ってる人談、滝汗)
300とか1000とかとんでも無いダメージを繰り出してくるから(一度全滅、汗)

10階に登る直前にオル=ペイデ
11階に登る直前にオル=ピロス
11階にはオル=エラステがいます。

MPやアイテムが足りなかったり、仲間が死んだら一度街に戻ってから
装備を調えてボスに望めば勝てます。
オル=ペイデ以外4~5ターンごとにオーマの波動をかけてきます。
それ以外に2度攻撃をしてきたり、MP吸収やSP減少をかけてくる場合も。
基本的にこちらの物理・魔法防御をあげて、敵の物理・魔法防御を下げて戦います。

戦って勝ってもSPやMPが大きく減った状態では次で勝てない可能性があるので
一度街に戻りましょう(^_^;)(MP大きく減らされて何度も戻らされた人談w)

12階のエルダーワイバーンだけは、倒して一度戻ると復活するので注意(^_^;)

詳しくは書きませんけど、ラスボスも上と戦い方は似てます。
強化魔法を自分にかけるわ、SPやMPを減らしてくるわ、2度攻撃してくるわ、混乱
や毒を使ってくるわ、隊列破壊するわ、オーマの波動使うわ、仲間の魔物を呼ぶわ。
あ?その仲間の魔物がウチの仲間連れ去るときがあるらしい(汗)
ウチは幸い誘拐(?)されなかったけどね(^_^;)(おいおいw)

ラスボス倒してエンディングを迎えても、まだ続きますのでお楽しみに(^o^)

主人公のレベルLV39、生徒のレベルLV30~27でクリア出来ました。
クリアしたパーティは、主人公、サウル、ルーミ、エルサ、ロロン、チュップ。

ウロウロ(?)しなければ30時間くらいでクリア出来るらしい
え?ウチですか?いやあのその....(^_^;)(←ウロウロした人w)

teruさんの戦歴は、
先生瀕死回数4
生徒瀕死回数49
食事回数156
宝箱争奪率99%
宝箱入手数583
クリア時間85:57
モンスター討伐数4501

円卓の生徒は、今年一番面白かったJ-RPGじゃないかな。
遊びやすいし、バランスも良いし、やり込み要素もある。

最近のJ-RPGで流行(?)のプレイ時間を無駄に引き延ばすためにレベルアップの
制限をきつくしたり、無駄に敵を堅くして難易度を上げたりしてない。
例え苦戦してても色々と戦い方を工夫すれば強い敵を倒すことが出来たりする。
3DダンジョンRPG初心者にもお薦めです(^o^)b(ホント)

円卓の生徒のことを遊ばずに「グラがショボイからクソゲー(大爆笑)」とか
アホなことをいってる人もいるらしいけど騙されちゃダメですよ。
ホントよく出来た3DダンジョンRPGですから。

この円卓の生徒を開発したのが株式会社エクスペリエンス(チーム ムラマサ)
「ゲームらしいゲームを ユーザーと共に…。」をモットーにしてるらしいって
マジだったわ(^_^;)(出来た作品気合い入りまくり、汗)

こういういい作品作ってるとこほど吹けば飛ぶよな中小零細企業(滝汗)

良い作品作ってくれてありがとう(^o^)
teruさんはこれからも応援するよ(^-^)/(次の作品頑張ってね!)

迷宮クロスブラッドリローデット遊ぶ時間あるかな?(^_^;)(買ったやつw)



ファミコンプラザ

0 件のコメント:

コメントを投稿