このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/12/05

ゼノブレイドがアメリカで発売されるらしい(^o^)(Xenoblade Chronicles,Wii)

ニンテンドーWiiの人気アクションRPG・ゼノブレイド。
来年4月3日にアメリカで発売が決定(^-^)/(お~すごい)
タイトルはXenoblade Chronicles

GameSpotというところの独占販売みたいです。
日本のRPGは、海外でほぼ全滅状態(ホント)なので、その売り方の方が良いかも(^_^;)



これがアメリカ版トレーラー。
何かカッコいいなあ(^o^)(←英語分からん人談w)

US版トレーラー見てたら、あの時苦労して戦ったことを思い出したなあ( -_-)(遠い目?)
アクションRPGなので戦闘が燃える燃える(^o^)(萌えるではない、汗)
アクションRPGといってもセミオートなので放っといても勝手に剣を振ってたりする。


これはteruさんがプレイした動画です(^o^)

基本は主人公(仲間に切り替えも可能)を操作してワザを選びます。
主人公の少年は不思議な剣の力で未来を予知することが出来、仲間のピンチを事前に知る
ことで望まない未来を書き換えることが出来ます。

動画の2分ぐらい出てくる敵が中ボス的存在です(^o^)(強いぞ)
ビデオでも中ボスの攻撃による仲間のピンチを知って、2度対応を指示しています。

偶然ビデオの最後1分頃に仲間との連携ワザが収録してます(^o^;)
(左上のゲージが貯まると強力な連携ワザが出せます)
自分のプレイ動画なのにプレイしてた時みたいに興奮するなあ(^_^;)(落ち着けw)

どこかのなんちゃって3DRPGと違って、敵との距離や敵との立ち位置を考えながら戦うので
アクション性が高いシミュレーションバトルっぽいかな?
敵の攻撃範囲から逃げると当たらないけど、敵がこちらの攻撃範囲を逃げると全然攻撃が
当たらなくなったりしますけどね(^_^;)(う~んw)
敵の横や真後ろから攻撃すると大ダメージを与えるワザがあったっけ。

teruさんもゼノブレイド楽しくて楽しくて延々と遊んでたな(汗)
ゼノブレイドの冒険してます感が半端なかったです。
遊びすぎてソフトに記録出来るプレイ時間99時間を越えてたし(^_^;)(150時間は遊んだ?)

ゼノブレイド、日本で約15万本、8月に発売された欧州版が約10万本くらい売れたらしい。

日本で受けるキャラクター性が強いJ-RPGも、海外ではキャラや性別を選べるのが当たり前な
本格RPGに大きく負けて売上が苦戦してるのが現状(ーー;)(FFも売上落としてるし、汗)

海外では日本のRPGを自由度がなくシステムが古く進歩が無いJ-RPGと呼ばれてる(ーー;)
どんなに良い作品で評価が高くてもJ-RPGというだけで馬鹿にされ敬遠されてるのが腹立つ
まあ国内メーカーも10年前の作品?2ヶ月ぐらいで作ったの?ていう感じのゴミみたいなのを
大量生産して自ら評価を下げてるってのもあるんだけど
(製作期間2ヶ月のJ-RPGはホントにあるらしい、冷や汗)

日本で受けてるRPGはコマンド選択式だけど、海外で受けてる本格的RPGはアクションRPG。
ゼノブレイドも同じアクションRPGなのでJ-RPG代表としてアメリカで頑張って欲しいな(^o^)



Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿