このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/01/22

懐かしのスペースハリアー(^-^)/(SEGA,アーケード,Wii)

昨日(というか真夜中の3時近くまで、汗)、Ustreamでタイトーの音楽開発チーム
TUNTATAとセガの音楽開発チーム[H.]のライブがあって見てる人達と一緒に一杯
盛り上がった(^o^)

その番組で年令アンケートを採ったら圧倒的に30代以上が多くて笑った。
なんというおっさん度(?)が高い番組やねんw(^◇^;)

ゲームミュージックが注目されてゲームメーカーの音楽開発チームがライブなんかを
おこなったのって、もう30年近く前だから当然両社のファンの年令も高いわ(汗)

流れてきた曲を聴いてたら必死になって遊んでたあの頃の記憶が蘇る( -_-)
セガのゲームが好きで家庭用ゲーム機版やアーケード版でよく遊んだ。

特にスペースハリアーの音楽が好きだったなあ。
ニンテンドーWiiでバーチャルコンソール版が出たときも買ったし。


家庭用ゲーム機版はどの機種もカクカク(?)しててゲームセンター版ほど滑らかに
動かなかったけどよく遊びました( -_-)(遠い目?)








スペースハリアーのメインテーマ好きだったなあ


曲が太陽が昇ってゆくような希望がわき起こってくる感じ(^o^)


唯一の味方がユーライア、ボーナスステージに登場する(^o^)






柱にはよくぶつかったなあw(^◇^;)




敵の弾にもよくぶつかったw(^◇^;)


何かこの写真を眺めてると頭の中に曲が流れて、敵の動きとか蘇ってくるなあ...。


(C) SEGA
ニンテンドーWiiのクラシックコントローラを初めて必死に操作してたなあw(^◇^;)

セガには他に名作が一杯ある。
某社(?)にステマで潰されなければ、ハード事業もう少し頑張れただろうに(怒)

久しぶりにスペースハリアー遊んでみようかな?(^o^)

おまけ

オリジナルのアーケード版はこんな感じのゲームです(^o^)



HMV 楽天市場ストア

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. teruさんはゲームの英才教育を受けていたのですね♪

    返信削除
  2. >たけうめさんへ
    そう言われてみれば、人生のほとんど(?)を
    ゲームしてる気がしてきましたw(^0^;)

    返信削除